年齢なんて関係ない

何かを始めようとするときに 自分はもう歳だから そう思うことってありませんか? 自分は結構あります。 自分がビジネスをやろうと思ったのも 歳をとってきて フットサルやテニスを頑張っても 若い人には勝てない。 ただ頭勝負であれば 戦えるなと。 やはり…

楽しむことは不謹慎

真剣勝負の場で楽しみたいというと不謹慎なイメージありませんか? 例えばオリンピックに出る選手がオリンピックを楽しみたいです そう言ったなら 楽しむんじゃなくて 本気出して勝ちに行くべきだ そういう意見もあると思います。 勝負しに行くわけですから …

12月は2倍売れる

せどらーにとって12月は特別な月です。 ものすごい売れます。 2倍売れますね。 本当にお祭りです。 毎日お祭り騒ぎで とても忙しくなります。 嬉しい悲鳴。 12月は休まずに1月に休むという人もいるくらい。 熱い1か月となります。 主にクリスマス商戦という…

いかに競争をしないか

どんな市場を狙えばいいか考えたほうがいいと思います。 せどりをしていると仕入れの仕方を教えてもらえば 会社員のお給料くらいは稼げるようになります。 それはそれで素晴らしいんですが ある程度のところで頭打ちになってきます。 マンパワーの限界です。…

体調を崩してよかったなと思うこと

自分は副業の時に月商600万円を達成しました。 独立をすれば月商1000万円はいくなと思ってました。 ただ現実は最高でも月商500万円。 大きな誤算。 原因は店舗から電脳への移行に時間がかかったこと。 それと…体調不良ですね。 ほんと想定外だったのですが …

敗者復活をしよう

せどりの塾に入るとアクティブに動く人と動かない人が出てきます。 毎日、毎日続ける人と続けられない人が出てきます。 塾に入る時には、頑張るぞ! って気持ちでも。 いざやってみると思ってたよりもしんどい 会社終わってからやるのはきつい といった理由…

せどり塾での立ち振る舞い方

せどり塾に入ると初対面の人達と接しなければいけません。 懇親会、セミナーに参加しなかったら誰とも会いませんが。 ただ懇親会、セミナーは絶対参加したほうがいいです。 直接顔を合わせた方が刺激を受けますからね。 その際に気を付けてほしいのが初対面…

嫌なことやってます

自分は週に1回のペースで1280㍍×8本を走るようにしています。 始まりはクラスター長谷川さんがメルマガで毎日継続1000記事達成で おめでとうは、いりませんので あなたも何か宣言してくださいと言われたのがきっかけです。 自分は100㍍ダッシュを100本走りま…

それは思い込み

自分はコミュ障だから… そういう風に言う人がいます。 確かに、喋らないなと思っていましたが。 言われてみると、そうだなという人もいます。 話すのが苦手なんだろうなと。 ただ自分でコミュ障と言われなければ 自分は気づきませんでした。 少し、おとなし…

せどり講師の選び方

せどりをやっていると独学では厳しくなってきます。 よほどのセンスがないと無理でしょう。 一人だとモチベーションもきつくなってきますし 情報の取得も難しい部分が出てきます。 なので、せどりを教えてくれる人を探すといいです。 どういう風に探すかは …

1000時間やってからがスタートだ!

以前、情報発信の懇親会で スプラトゥーンというゲームが好きな人がいまして こう言ったわけです。 1000時間やってからがスタートだと。 うーん、深いなと思ったわけです。 たかがゲームとか、そういうことではなく。 やはりゲームの世界も奥が深くて やりこ…

習慣化が大事

最近、情報発信に時間を割けなく困っていました。 気が付くと、一日が終わっていく感じがして。 情報発信の勉強会で クラスター長谷川さんとハイボール飯島さんが 朝一でやってますと言うわけですよ。 結果を出している二人ですから 半信半疑で自分も真似ま…

どっちがいいですか?

店舗せどりと電脳せどり どっちがいいですか? よく聞かれます。 僕の答えは… どっちでもいいと思いますよ です。 もっと言うと好きなほうをすればいいと思ってます。 はい。 もし店舗が周りに少なければ電脳の方がいいかもしれません。 重いものを持ちたく…

楽しむことが大事

せどりをやっていると気づくことがあります。 しんどいな、これって。 大概の方が副業として、せどりをされていると思います。 なので会社が終わった後に店舗を回ったりします。 疲れた後に仕事をさらにするわけなので疲れますよね。 1日、2日ならまだしも …

電脳せどらー店舗せどらーをディスりがち

こんにちは二刀流真空せどらーぐっさんです。 僕は店舗せどりをやってから電脳せどりに移行したんですね。 なので店舗せどらーさんの視点と 電脳せどらーの視点 両方わかるんです。 その中で特徴的なのは 電脳せどらーは店舗せどらーをディスりがちってこと…

モチベーションを下げないために

せどりをやっているとモチベーションが下がってしまうことがあります。 これはしょうがないです。 人間ですから、ずっとモチベーションが高いままというのは考えにくいです。 ただ、モチベーションが下がっても継続できる人と継続できない人がいます。 自分…

家族のせいにしてないですか?

僕がせどりで独立をしたという話をすると 俺には家族がいるから無理だなーみたいなことを言う人がいます。 うん、確かにわかります。 家族がいるってことの責任ありますからね。 自分の一存で簡単に独立とかできませんよね。 そんな不安定なことをして家族を…

あなたの小さい時の夢はなんですか?

小さい頃って夢ってありましたよね。 僕はサッカー選手だったような気がします。 あなたはどうでしたか? 年をとるにつれて、そういった夢ってどっかにいってしまいますよね。 もちろん小さな頃の夢を達成している人もいますが。 大人になると自分の能力がわ…

セミナー参加時のマイルール

先日セミナーに参加した記事を書きました。 セミナーって参加しただけで満足しちゃうんですよね。 おー!すごい!勉強になった!って。 ある時、気づいたんですよ。 ためになったつもりで、身についてないなって。 うん。 せどりあるあるですね。 なので私は…

セミナーには参加しよう

私、先日クラスター長谷川さんが主催のアウトプット会に参加してきました! セミナーではなくてクラスターチームの中での発表会みたいな感じです。 人前で話す練習をしましょうと言った感じ。 自分はもう東京まででるのは面倒だなーと参加しない気でいたので…

全力で走る

せっかく走れるんだから走ったほうがいいと思うんです。 歩いてるだけで用は足りるかもしれませんが。 うん、せっかくですから。 走ってみると気づくはずです。 とても疲れるということに。 息が切れて走るのが難しくなることでしょう。 ただね、休めば走れ…

バトミントンの桃田選手

バトミントンの桃田選手ってご存知でしょうか? 違法賭博問題で処分を受けた選手と言えばわかりますかね? このニュースを聞いた時は残念な思いをしました。 リオオリンピックのメダル候補でしたし。 それに少しチャラチャラした印象があったので 終わってし…

160キロ

自分より能力ある人を見ると羨ましく思いますよね。 自分ももっと能力を伸ばさないとと思います。 大谷君は160キロのストレートを投げます。 変化球もすごいキレです。 自分が140キロのストレートにへっぽこ変化球しか投げられなかったら そりゃー嫉妬します…

100%を求めるな

一つ一つのことに対して100%で向き合う。 それはとても大切なことだと思います。 ただ100%を求めるとスピード感がなかなか出ません。 自分は昔は100%で丁寧にやるタイプでした。 今はいいとこ70%でサクサクいくようにしています。 気持ち悪いなーと思う…

クレーム対応のコツ

クレームありますよね。 商売していればしょうがないです。 イヤですけどね。 どうしてくれるんだ! 誠意を見せろ! みたいな。 何すればいいんだ? 電話で直接謝罪をと思ったのですが。 そんなんじゃない!と一喝。 こういう時どうしたらいいかって言うと相…

パラアスリートを見て

パラアスリートを見ていると前向きな人が多い。 腕がなくても足がなくてもだ。 もちろん最初からそうではなかったと思う。 ただ、どこかで自分の気持ちに区切りをつけて受け入れたのだと思う。 あるパラアスリートの方が、いつまで落ち込んでいてもしょうが…

筋肉痛がなくなった

ここ数か月、肉体改造をしています。 フットサルで思い通りのプレーをするためです。 週1日8キロくらい走り 週1日筋トレをし 週1回フットサルをしています。 食事も脂っこいものを食べないようにしています。 体重は7か月で6キロは落ちました。 フット…

川島のセーブを見たか!?

日本VSポーランド戦見ました。 0-1で負けてしまいましたが決勝トーナメント進出。 手に汗握り他会場の試合が気になりまくりました。 西野采配には賛否両論あるかもしれません。 なんで6人も先発を替えたんだ!と。 西野さんはグループリーグ突破のための布陣…

王者ドイツ破れる

ドイツVS韓国を見てました。 ロスタイムに韓国先制! ドイツは2点とらないとグループリーグ敗退。 もうこれ気落ちするところですよね。 ただドイツのミュラーは審判に残り時間を確認してチームメートに残り6分だ!と声をかけてるんです。 本気なんです。 残…

どうしたら成功するか

今日は30を超えて芸人で勝負をしたいと言っている後輩とご飯に行きました。 ただ芸人になるって目標と現状の自分の立ち位置を把握できていないんです。 確かにがむしゃらにやってはいるんですよ。 月に3本動画上げたり。 少なくない?と思うわけです。 最近…