独立をする方法

せどりをやっている目的は人それぞれです。 お小遣いを増やしたいという人もいれば 独立をしたいという人もいます。 自分は会社がとても嫌だなと思っていたので 独立したくてしょうがなかったです。 ただ会社を辞めるのはすごく怖かったです。 自分なんかが…

ドラえもんの主題歌のあのフレーズ

自分の知り合いに30を超えて 芸人になりたいという後輩がいます。 めしだ君(仮名)と言います。 彼は非常に面白い男で プロサッカーチームを地元に作りたいと 真顔で言う男です。 夢を持っている男で 普通の人の感覚とは少し違う感じ。 ただ残念なのは夢を…

自分の中にライザップ

ライザップという名前は すっかりと世間に浸透しましたよね。 体重を落とす ダイエットジム そのようなイメージかと思います。 一人では続かないのでトレーナーにサポートしてもらう そんなイメージ。 結果にコミットする そんな言葉をCMでも聞きました。 コ…

どうやったらお金は貯まるのか

お金ってどうしたら貯まるのか 考えてみました。 自分はFP技能士検定2級を持っています。 自分は体調が悪かった時期があり 人よりも収入を増やす努力ができない なので支出を減らす努力をしないと 厳しいと思ったんです。 だから勉強しました。 まずお金を貯…

ドラクエのボスからは逃げられない

子供の頃ゲームが好きでした。 ドラゴンクエストというゲームに はまっていました。 通称【ドラクエ】 日本中を大熱狂の渦に巻き込んだゲームです。 RPGというジャンルで プレイヤー自身がゲームの主人公の立場となり 世界中の様々な謎を解き明かしながら冒…

才能がなければ成功はできないのか

才能がなければ成功はできないのか? そんなことはありません。 心配しないでください。 自分は才能がありません。 それはヒシヒシと感じています。 せどりの塾に入り周りを見渡した時に 周りのスペックの高さに驚きました。 嫉妬ですね。 問題解決能力が高…

本気でやろうぜ!

人生を変えるには当たり前ですが かなり努力しなければ変わりません。 生きているとある程度 流れというものがあります。 トレンドですね。 そのトレンドを転換させようと思ったら かなりの力を割かないと当たり前に変わりません。 悪い流れだなと認識してい…

大阪なおみ ~サーシャコーチとの出会い~

プロテニスプレーヤーの大阪なおみさん。 全米オープンを優勝したことから 一気に有名になりましたよね。 アメリカ在住でハーフということで 日本語は拙いんですが なおみ節と言われ 可愛いと評判になっています。 大阪さんは数年前から錦織圭を超える逸材と…

武田豊樹 ~夢はつかみ取るもの~

武田豊樹さんを知っていますか? スピードスケート選手で 長野オリンピックで金メダリストの 清水宏保さんを超える逸材でした。 高校時代はインターハイ優勝 清水さんにもほぼ負けなしと凄い選手でした。 周囲からは日本のスピードスケート界を 背負って立つ…

小さな鉄工所の大きな改革

あなたはHILLTOPという会社を知っていますか? こちらの会社の山本副社長の話がとても面白かったです。 京都市にある鉄工所なんですがIT会社のようなきれいなオフィスを構えています。 アルミの削り出しなどで部品を作る工場で ディズニー、NASAという誰もが…

自分の番は回ってきます

店舗を回っていると本当に商品が仕入れられるのか 不安になることってありますよね。 基本的には店舗ってどこでも仕入れができると思って 仕入れに行ったほうがいいです。 仕入れができないと思った瞬間に 気持ちが切れてリサーチにも身が入りにくくなります…

独立をして気を付けること

自分は独立をして副業時代より月商を下げてしまいました。 主な理由としては二つ 体調不良と目標がなくなったことです。 自分がせどりを始めたのは独立をしたかったからです。 独立が目標でした。 なので独立をしてしまったがために 目標を見失ってしまった…

張本智和は天才じゃない

卓球の張本智和くん(15歳)を知っていますか? チョレイという言葉で有名になりましたよね。 全日本卓球選手権大会 ではリオオリンピックの銅メダリスト水谷隼を破り 日本卓球界史上最年少優勝を記録しました。 その後も中国の世界ランクの1位の選手や リオ…

なぜ副業にせどりをおススメするのか

世の中には稼げると言われる副業がたくさんあります。 自分はBigtommorowという雑誌で勉強していました。 アフィリエイト、FX、せどり、株、自動販売機設置場所探し、コインランドリー、駐車場経営、民泊などありました。 自分はアフィリエイトをやろうと思…

年齢なんて関係ない

何かを始めようとするときに 自分はもう歳だから そう思うことってありませんか? 自分は結構あります。 自分がビジネスをやろうと思ったのも 歳をとってきて フットサルやテニスを頑張っても 若い人には勝てない。 ただ頭勝負であれば 戦えるなと。 やはり…

中島翔哉は楽しんでいる

真剣勝負の場で楽しみたいというと不謹慎なイメージありませんか? 例えばオリンピックに出る選手がオリンピックを楽しみたいです そう言ったなら 楽しむんじゃなくて 本気出して勝ちに行くべきだ そういう意見もあると思います。 勝負しに行くわけですから …

12月は2倍売れる

せどらーにとって12月は特別な月です。 ものすごい売れます。 2倍売れますね。 本当にお祭りです。 毎日お祭り騒ぎで とても忙しくなります。 嬉しい悲鳴。 12月は休まずに1月に休むという人もいるくらい。 熱い1か月となります。 主にクリスマス商戦という…

いかに競争をしないか

どんな市場を狙えばいいか考えたほうがいいと思います。 せどりをしていると仕入れの仕方を教えてもらえば 会社員のお給料くらいは稼げるようになります。 それはそれで素晴らしいんですが ある程度のところで頭打ちになってきます。 マンパワーの限界です。…

体調を崩してよかったなと思うこと

自分は副業の時に月商600万円を達成しました。 独立をすれば月商1000万円はいくなと思ってました。 ただ現実は最高でも月商500万円。 大きな誤算。 原因は店舗から電脳への移行に時間がかかったこと。 それと…体調不良ですね。 ほんと想定外だったのですが …

敗者復活をしよう

せどりの塾に入るとアクティブに動く人と動かない人が出てきます。 毎日、毎日続ける人と続けられない人が出てきます。 塾に入る時には、頑張るぞ! って気持ちでも。 いざやってみると思ってたよりもしんどい 会社終わってからやるのはきつい といった理由…

せどり塾での立ち振る舞い方

せどり塾に入ると初対面の人達と接しなければいけません。 懇親会、セミナーに参加しなかったら誰とも会いませんが。 ただ懇親会、セミナーは絶対参加したほうがいいです。 直接顔を合わせた方が刺激を受けますからね。 その際に気を付けてほしいのが初対面…

嫌なことやってます

自分は週に1回のペースで1280㍍×8本を走るようにしています。 始まりはクラスター長谷川さんがメルマガで毎日継続1000記事達成で おめでとうは、いりませんので あなたも何か宣言してくださいと言われたのがきっかけです。 自分は100㍍ダッシュを100本走りま…

それは思い込み

自分はコミュ障だから… そういう風に言う人がいます。 確かに、喋らないなと思っていましたが。 言われてみると、そうだなという人もいます。 話すのが苦手なんだろうなと。 ただ自分でコミュ障と言われなければ 自分は気づきませんでした。 少し、おとなし…

せどり講師の選び方

せどりをやっていると独学では厳しくなってきます。 よほどのセンスがないと無理でしょう。 一人だとモチベーションもきつくなってきますし 情報の取得も難しい部分が出てきます。 なので、せどりを教えてくれる人を探すといいです。 どういう風に探すかは …

1000時間やってからがスタートだ!

以前、情報発信の懇親会で スプラトゥーンというゲームが好きな人がいまして こう言ったわけです。 1000時間やってからがスタートだと。 うーん、深いなと思ったわけです。 たかがゲームとか、そういうことではなく。 やはりゲームの世界も奥が深くて やりこ…

習慣化が大事

最近、情報発信に時間を割けなく困っていました。 気が付くと、一日が終わっていく感じがして。 情報発信の勉強会で クラスター長谷川さんとハイボール飯島さんが 朝一でやってますと言うわけですよ。 結果を出している二人ですから 半信半疑で自分も真似ま…

どっちがいいですか?

店舗せどりと電脳せどり どっちがいいですか? よく聞かれます。 僕の答えは… どっちでもいいと思いますよ です。 もっと言うと好きなほうをすればいいと思ってます。 はい。 もし店舗が周りに少なければ電脳の方がいいかもしれません。 重いものを持ちたく…

楽しむことが大事

せどりをやっていると気づくことがあります。 しんどいな、これって。 大概の方が副業として、せどりをされていると思います。 なので会社が終わった後に店舗を回ったりします。 疲れた後に仕事をさらにするわけなので疲れますよね。 1日、2日ならまだしも …

電脳せどらー店舗せどらーをディスりがち

こんにちは二刀流真空せどらーぐっさんです。 僕は店舗せどりをやってから電脳せどりに移行したんですね。 なので店舗せどらーさんの視点と 電脳せどらーの視点 両方わかるんです。 その中で特徴的なのは 電脳せどらーは店舗せどらーをディスりがちってこと…

モチベーションを下げないために

せどりをやっているとモチベーションが下がってしまうことがあります。 これはしょうがないです。 人間ですから、ずっとモチベーションが高いままというのは考えにくいです。 ただ、モチベーションが下がっても継続できる人と継続できない人がいます。 自分…