商品廃棄!

f:id:iceman1028:20170830224507j:plain

 

昨日の夜Amazonから1通のメールが来ました。

 

商品廃棄しました。

いやリクエストした覚えないし。

 

慌ててAmazonカスタマーセンターに電話。

 

廃棄となっていますがキャンセルできますかと聞いたところ。

もう無理ですと回答。

 

いつもなら最終通知が来て、それを見て返送依頼をかけてるのです。

見落としはないはず。

 

Amazonに聞くとそのようなメールは送っておりませんと…。いやいや送ってるますよー知らべてくださいと言うと。

 

あのメールはAmazonではなく倉庫からのメールらしい。

まあそんなのこっちはわかりません。

 

Amazonによるとそのメールは規約にないので必ず送られる保証はなく、今後も継続されるかはわかりませんとの回答。

 

在庫の返送はすぐにやったほうがいいですね。

いくら利益がとれても、この在庫の廃棄で8000円くらいが吹き飛びました…。

 

もっと高額品も扱ってるわけだから安く済んだということか。

2度と同じ失敗しないように対策を立てていきます。

 

初の商品の廃棄でしたが、へこんでる場合じゃないですね。

成長するチャンスです!!