商品廃棄!
昨日の夜Amazonから1通のメールが来ました。
商品廃棄しました。
いやリクエストした覚えないし。
慌ててAmazonカスタマーセンターに電話。
廃棄となっていますがキャンセルできますかと聞いたところ。
もう無理ですと回答。
いつもなら最終通知が来て、それを見て返送依頼をかけてるのです。
見落としはないはず。
Amazonに聞くとそのようなメールは送っておりませんと…。いやいや送ってるますよー知らべてくださいと言うと。
あのメールはAmazonではなく倉庫からのメールらしい。
まあそんなのこっちはわかりません。
Amazonによるとそのメールは規約にないので必ず送られる保証はなく、今後も継続されるかはわかりませんとの回答。
在庫の返送はすぐにやったほうがいいですね。
いくら利益がとれても、この在庫の廃棄で8000円くらいが吹き飛びました…。
もっと高額品も扱ってるわけだから安く済んだということか。
2度と同じ失敗しないように対策を立てていきます。
初の商品の廃棄でしたが、へこんでる場合じゃないですね。
成長するチャンスです!!