会社の風景

今日は出勤前にSwitchスプラトゥ―ン同梱版の抽選があったものの遅刻するので列に並ばず。

トボトボ歩いて会社に向かいました。

 

最後の出勤まであと10日を切っています。

 

ここぞとばかりに最後に仕事を任されております(笑)

マニュアルの作成やら引継ぎですね。

 

自分は新卒から今の会社なので辞める時の手順がわからないので調べています。

お菓子を配るタイミングとか全くわからないのです。

 

最後に間に合うように手配しないととか。

そもそも職場に何人いるんだとか。

 

どんなお菓子にしようとか。

 

とても穏やかな気持ちで会社にいます。

独立をすると言ったら、もっとひがまれるかなと思っていたのですが特に変わらず。

 

もう特に大きな会社の仕事はないので僕が10年務めたこの職場を目に焼き付けたいと思います。

 

いいことも悪いこともありました。

愛着はありませんが…

 

なんとも言えませんね。

 

緑の生い茂った草原の上で爽やかな風が吹き抜けるような

そんな感じです。