安室奈美恵さん引退におけるせどりの注意点

昨日の安室さんの引退について反響が大きかったので注意点を追加することにしました。

 

こちらを見てください。

http://mnrate.com/item/aid/B000M06Q6U

 

私は安室さんのニューステロップが流れてすぐ3980円の自己出品ですぐに売れましたが今見てみると価格が落ちています。

これはおそらくせどらーさんが安い価格を刈り取って価格を上げていることも考えられますので冷静に仕入れをするかしないかの判断が必要です。

 

具体的に言いますとビジネスレポートで(子)商品別詳細ページ 売上・トラフィックというページがあるので期間を1日にしてその日のセッションを確認して購入するといいです。

セッションとはAmazon.co.jp上の出品者のページをカスタマーが訪問した数。24時間以内の複数訪問数は1とカウントされるため、カスタマーが同一ページに繰り返し訪れた場合も1とみなされるものです。

 

なのでこのセッションが急激に上がっているようであれば追いかけてもいいと思います。

ただこちらの商品はおそらく価格は下がってくると思います。

 

なぜか?

 

初回限定版でないからです。

よほどのことがない限りAmazon復活して新品の価格は下がります。

なので中古も3000円くらいでストップすると思います。

 

こういう時は初回限定版を狙ったほうがいいです。

http://mnrate.com/item/aid/B0094BB7F8

 

こちらは限定版なのでよっぽどのことがないかぎりAmzon復活はしません。

あと安室さんは初回限定版が少ないのでなかなか新品でも出てこないと思われるので価格競争になりにくくプレ値になることが予想されます。

 

CD,DVDを狙う時は初回限定版でないとAmazon復活するので初心者には難しいと思います。

Amazon安室奈美恵 DVDと検索すればいっぱい出てくるので価格の推移を観察してみてください!

 

勉強になりますよ^^