時間がないからできないは嘘だ

副業の時にずっと思っていたことがあります。

あともうちょっと時間があればもっとせどりで結果が出るのにと。

 

副業でやっているとかなり時間的にきつくなってきます。

 

仕事が終わってから仕入れに行ったり。

寝る時間を削って出品をしたり。

もう無理だ―って感じで。

限界が見えてきます。

 

きっと独立をすれば時間的な余裕ができるだろうと。

 

で、独立をして時間ができたかというと。

なぜか忙しいんですよ(;´・ω・)

 

体のきつさはなくなったのですが副業時代ほど追い込めてないですね。

 

今はまだ引っ越したばかりで生活のリズムもつかめてないし家具も買わないといけない。

職場でお世話になった人の挨拶回りにいかないといけないのでせどりに専念というところまではできてないのです。

 

それを差し引いても思ったよりは余裕がないのです。

 

部屋は汚いし。

ゴミも捨ててないし。

 

机と椅子はまだ組み立ててないし。

 

売上が落ちているので仕入れ、出品をしなきゃいけないし。

価格改定、仕入れ、売上管理もしなきゃいけないし。

 

チームの課題もしなきゃいけないし。

外注さんの教育もしないといけない。

 

キャパオーバーなんです。

時間ができたけど自分にできる以上のことを詰め込みすぎてる。

 

結果、効率が悪くて成果が出ていない。

 

もちろん上を目指すのであれば自分の限界以上を求めていかないといけない部分あるのですが。

自分の課題としては自分のキャパシティーを把握してきっちりと優先順位をつける必要があります。

 

あれもこれもでバタバタバタバタしてます。

 

時間があればできると思ってましたが時間が全てを解決してくれるわけではないです。

自分の仕事の進め方を考えていかないとこれはダメだぞと痛感しております。