オダギリジョーの仕事論について思うこと

オダギリジョーが仕事なんてどうでもいい。もっと大事なことがあると言っていました。

面白いこと言うなーと思いましたね。

 

世の中の人ってやりたい仕事でなくても生活のために仕事をしている人っていっぱいいる。

歯食いしばって我慢して。

 

自分もそういう生活をしていたのですが、気づくわけです。

なんだこれって。

 

生活ができるお金があれば絶対しないなと。

 

ただ、仕事を辞めて自分のやりたいことで飯を食える人って一握りだと思います。

だからみんな我慢をしている。

 

オダギリジョーの考え方って非常にシンプルです。

 

自分の人生を一番に考えてるので仕事は人生の一要素でしかない。

人生においてもっと重要なことは他にもたくさんあると思ってると。

 

少し彼の言葉を引用します。

 

人はそれぞれ個性がありますから、隣の人とは違う長所があるはずなんです。それに気付かず、気乗りしないことを続けても、もったいないのかなと思うんです。では自分が何に向いているのか?それを見つける1つの方法は『楽しいと感じることをとことん深める』ということだと思います。何でもいいと思います、人の迷惑にならなければ。自分の心に正直に、楽しく過ごすことが重要じゃないかなと思いますね」

 

この考え方ってほんと当たり前のことだと思うんですが実践できてる人ってホントに少ないと思います。

 

今、自分は会社を辞めて独立をして仕事してます。

 

不安な部分はあります。

ただ不満はないです。

 

自分がやりたいこと。

没頭できることに対して自分の時間を使っているからです。

 

毎日ワクワクしてますよ^^

 

みなさんは毎日ワクワクしてますか?

自分が没頭できることで勝負をしましょう!