世界王座奪取!

村田対エンダムを見ました。

 

ミドル級で村田が世界王座奪取!

前回の不可解な判定から5か月。

 

どんな濃密な時間を過ごしてきたのか。

 

前回は判定負けでしたが明らかにエンダムのほうがダメージがあったし順当にいけば村田が勝つだろうと思われていた部分もあると思います。

プレッシャーはあったでしょう。

 

それにミドル級で国内でタイトルマッチを行うってだけでスポンサーもかなりのお金を投じていると思いますし。

 

村田の勝ちが決まった瞬間の顔を見るとグッとくるものがありました。

 

解説の長谷川穂積さんは覚悟さえ持てれば勇気なんてものは勝手に出てくると言ってました。

村田からは当たり前ですが覚悟を感じました。

 

自分はどうなのか刺激になりました。

 

もっと上へ!もっと上へ!

覚悟を決めて突き進むのみ!