法人化

来年の法人化について税理士の方と話を進めています。

 

法人にするにしても税理士の方に頼む予定なので個人での報酬よりお金がかかるし法人にするのにもお金がかかる。

節税はできますが社会保険で出ていくお金がすごく増えます。

 

まーそれはいいんですが。

 

親族の方を社員にして給与を支払う。

やはり結婚して家族がいる方がいろいろメリットが大きいらしく。

 

税理士の方にも結婚しようよと言われる始末笑

 

わかってはいるのですが(-"-;A ...アセアセ

 

独立して思ったのは結構一人はしんどいということ。

しゃべらないということがこんなにもきついとは。

 

自分が好きな仕事なわけですが本当に好きすぎてずっと仕事をしています。

元々お金を使う人ではないので本当にただ楽しいから仕事をしています。

 

ゲーム感覚ですね。

小さいころドラクエを休みの日朝から晩までやっていたあの感覚と全く同じ。

 

すこしまずいなーと感じてます。

 

この稼いだお金を自分の家族のために使えたら幸せだなーと思います。

結婚ねーがんばります(''_'')