がむしゃらにやるだけじゃだめなんだ!

毎日仕事をしています。

がむしゃらに。

 

毎日1日が終わるのが早いです。

 

ただ…あれ?これやらないとだめだなーっていうのが漏れてる。

 

最近自分が取り入れてるのはやることを書き出すこと。

電気代の支払い、水道代の支払い、クレジットカードの支払いなど期限があるもの。

 

毎日の仕事の中での進捗状況がわかるようにチェックシートの導入。

 

12月に売り上げを上げるための計画も書き出して11月に何をすべきか10月に何をすべきかを落とし込んでやっています。

 

独立をしている時よりも先を見通せる仕事になってきました。

 

もっと計画を立てて自分の状況をわかるようにして自分の目標に到達できるように毎日自分が何をやらないといけないかをわかるようにしながら仕事をやっていきたいです。

 

がむしゃらにやるのは大事ですが、がむしゃらにやるだけではだめだと思います。

俯瞰的な視点を持ってビジネスを進めていきたいと思います。