ハードワーク

サッカーの日本対ブラジルを見ていました。

ブラジルの選手はうまいのに前線の選手もまじめに守備をしていました。

 

昔のブラジルとは印象が違いました。

 

テクニックのある選手にあれだけ献身的に守備までされると日本は苦しいと思います。

正直勝てないなーと。

 

では、何をしないといけないかというともうこれはハードワークするしかないなと。

ハードワークしてなんぼです。

 

だって自分よりうまい選手が動き回るわけですからそれ以上にやらないと。

 

せどりでも同じことが言えます。

 

中にはセンスのある人もいてすぐに結果を出す人もいるかもしれません。

でも、もし自分に才能がないと思うのであればやはり行動量を増やす必要があると思います。

 

1つでも多くリサーチすべきですし。

少しでも多くの時間をせどりに使うべきだと思います。

 

結果が出るまでは苦しいと思いますが、なんでも結果が出るまでには時間が必要で努力が必要です。

 

1日中仕入れに行く、パソコンでリサーチをする。

みんなそういう道を通ってきたと思います。

 

あなたは自分に才能があると思っていますか?

もし自分には才能がないと思っているのならばハードワークをしましょう。

 

何も考えずがむしゃらにやればいいというわけではないですが頑張ることって結構大事だと思います。

自分の人生を変えようと思うのであれば頑張るのは当たり前だと思います。