取捨選択

 僕の知り合いに芸人を目指している人がいます。

年齢は31歳。

 

相方とネタ作りをして動画をアップしていたりします。

10月中旬に転職をして今の職場を辞める予定でしたが辞めれずに1か月が経とうとしています。

 

なんで会社を辞めようとしているかというと月に250時間以上働いていて時間がないためです。

なので200時間以内の会社に移って芸人活動に注力をしていこうという目論見。

 

ただ会社がハードすぎて転職活動もうまくいかずモチーベ-ションが低下して芸人活動も疎かになっているのです。

 

会社辞めてから転職活動すればいいのにと思って見てます。

 

会社を辞めて芸人1本で勝負するのが怖い。

今の会社を先に辞めて転職できなかった時のことが怖い。

 

だから250時間会社の仕事をして転職活動をして芸人活動をする。

 

もう無理なんですよね。

何か捨てればいいのにと思います。

 

あれは怖い、これは怖い。

難しいです。

 

転職先の会社もあくまでも芸人の活動をする余裕が欲しいという理由だから働きたい理由がなくフワフワしています。

 

バイトは嫌みたいです。

安定は欲しいみたいです。

 

でも勝負はしたいらしいです。

 

僕はせどりで勝負したいと思ったので会社を辞めてせどりに全ての時間を費やせるようにしました。

シンプルです。

 

知り合いは芸人になりたいから今の仕事を頑張った上で転職活動をして時間的余裕を作り芸人活動の時間を作ろうとしているものの忙しくて転職活動もうまくいかず芸人活動もできていない。

 

んー難しい。

 

東京タワーに階段で登るとして僕は500㎖のペットボトル一つで登ってます。

知り合いは50キロくらいのリュック背負って1.5リットルのペットボトルを5本くらい抱えて登ろうとしているように見えます。

 

なんか捨てたほうがいいと思います。

 

本人は失敗するリスクを減らしているつもりかもしれませんが僕から見ると成功する確率を減らしているように見えます。

 

何かを得ようとするのならば何かを捨てなければいけないんじゃないかなーと思います。

全てを持って上にいけるのはごく一部の限られた人だけだと思います。

 

自分が何かで勝負したいと思ったらリスクをとって勝負しましょう!!

無謀な勝負はお勧めしませんが(-"-;A ...アセアセ