環境の変化

人間は変化を嫌う生き物です。

安定、現状維持を好む人が多いと思われます。

 

私も変化は嫌いです。

会社でも異動があり職場が変わったり仕事内容が変わるのが嫌でした。

 

職場が変わると人間関係を一から構築していかないといけないですし。

仕事が変わると仕事を一から覚えないといけないですし。

 

とても疲れますよね。

でも、疲れるのは最初なだけで慣れますよね。

 

変化を受け入れて慣れてくるとまたその環境が自分の日常になります。

 

Amazonせどりをやっていると規約がよく変わります。

ほんとーーーーーに変わります。

 

せどり終わった…。

もう稼げない…。

 

そういうことを言う人いますよね。

気持ちはわかりますが短絡的すぎますよね。

 

規約が変わったら、その変更点に即座に対応して自分の仕事のしかたを変えていくしかありません。

悲観的になる暇があるのならば今自分ができることを見つけて環境の変化に適応していきましょう。

 

Amazonはルールが厳しくなる時もありますが緩くなる時もあります。

緩くなった時に自分の稼ぐ力が伸びていればがっつり稼げますから今の環境で自分のできることをしていきましょう^^