月商

せどり業界では自分の実績を月商ベースで言うことが多いです。

なんでだろうと僕はずっと思っています。

 

月商1000万円と聞くとすごい!と思いますが利益率5%だったら利益50万円です。

月商100万円で利益率50%で利益50万円です。

 

僕は月収ベースで話すべきだと思っています。

 

新品せどりだとだいたいは利益率20%に落ち着きます。

中古だと30%くらいです。

 

でも月商を求めて5%くらいで回している人もいるみたいです。

消費税むちゃくちゃ取られますから低い利益率は危険です。

 

自分は利益率30%とりたいなと考えています。

 

今日は100円仕入れで2000個くらい仕入れました。

100円仕入れの2000円売りみたいな感じのものばかりです。

 

ただ回転が遅いんですけどね。

家の在庫置き場が必要ですね。

 

回転が遅くても利益率が高い構成比を徐々に上げていこうと思っています。

机上の空論で終わるのか楽しみな実験です。

 

月商は一つの実力の目安ですがせどりで大事なのは利益を上げること、そして手元にお金を残して増やすことです。

忘れずにいきましょう!!