予約回収

今日は予約していたCDを回収しました。

発売日までにその商品がプレ値になるのを予測しての仕入れです。

 

発売日前に出品して発売日に自己出品する手法が有名だと思いますが自分はまったりFBAで売ります。

プレ値になるのなんてわかるの?という声もあろうかなと思いますがある程度はわかります。

 

単純な話です。

アーティスト名で覚えればいいのです。

 

まずプレ値になるのは初回限定版です。

通常版はまずプレ値になりません。

 

例えば星野源

星野源 DVD - モノレート

 

見てもらえばわかるようにすごい値段になってますよね。

元々プレ値になる歌手でしたが恋ダンスの反響から人気に火が付きました。

 

ただ注意してほしいのはメーカーも需要が増えれば供給量を増やすということです。

嵐にしても平成ジャンプにしてもプレ値の時期はありましたが人気が定着するとプレ値にはなりにくくなります。

 

アーティスト名で覚えるのは目安です。

暇なときにAmazonでアーティスト名で検索して価格を見てみるといいです。

 

覚えていけば店でプレ値のDVDがあったときわかりやすいですよ。

気になる商品があったら予約の段階で注文してもいいですしね。