「その1秒をけずりだせ」

正月気分でまったり。

 

箱根駅伝少し見てました。

往路は東洋大が優勝しましたね。

 

東洋大のスローガンで印象的な言葉があります。

「その1秒をけずりだせ」

 

箱根駅伝は走るのに11時間くらいかかります。

10人で210キロくらい走ります。

 

その中で一人一人が1秒を削り出す。

その極限まで自分を追い込んで勝つんだ。

 

そういう意思を感じました。

 

その1秒で勝負の決着がつくんだと。

妥協するなと。

 

いやーすごいなーと思いました。

せどりでいうとその1円を削り出せ!ですかね。

 

1円でも多くの利益を生み出すために目の前にある誘惑を断ち切れますか?

1分でもスマホゲームなんてしてはダメなわけです。

 

その1円のために全身全霊をかけて。

その1円に生み出すために身を削って努力をする。

 

そこまでできたら結果出ますよね。

その1円を削り出せ!!

 

そんな気持ちでせどりをするよう心がけましょう^^