料理とせどり

今日はビビンバを作りました。

料理はそんなしないので残った野菜が気になります。

 

小松菜、にんにく、もやし、卵。

小松菜だけ使い方がわからなかったので小松菜を使う料理のレシピを見ました。

 

小松菜ともやしと卵を使う料理があって次に作ろうかなと思っています。

一人暮らしは食べたいものを食べられると思ったのですが野菜を消化するのが第一優先となるので、そううまくもいかないと感じました。

 

少しせどりに被るものがあるなと感じました。

 

何か一つとっかかりがあれば、それきっかけで輪が広がってくるなと。

一つ仕入れてたら終わりじゃなくてメーカーだったり、シリーズだったり商品のカテゴリーだったりでリサーチの幅は広がっていきます。

 

ビビンバを食べて小松菜が余って他のレシピを探すように一つ商品を仕入れた時にそこからいかに派生させることが大事です。

とっかかりを見つけさえすればどんどん仕入れも広がっていくと思います。

 

一つ仕入れができて喜ぶんじゃなくて2つ、3つと広げていきましょう^^