失敗するのが怖い

失敗って恐くないですか?って聞かれたら、そりゃー怖いよって言います。

だって、せどりで独立するとか、すごい怖いですよね。

 

ただね、やりたいことをやるって決めてるわけで。

それなのに失敗が怖くてやめたら後悔すると思ったんです。

 

もっと言うと無意識に守りに入ろうとする自分が何よりも恐いと感じました。

 

失敗するのが怖くて失敗しない選択肢を選び続ける。

それはそれで大事かもしれませんがそこに怖さを感じました。

 

僕は失敗しないために生きてるんじゃなくて、やりたいことをやるために生きてるから。

 

失敗のリスクを負ってでも挑戦することを諦めたくないと思っています^^