せどりと料理は似ている

自炊生活10日目。

 

最初、作る料理はおいしくはできません。

不完全。

 

あー塩入れすぎたなーとか。

煮込みすぎたなーとか。

 

でも、同じ料理を繰り返し作っていくと改善されていきます。

 

前回は玉ねぎ入れるタイミングが遅かったなとか。

牛乳入れすぎたなとか。

 

前回の失敗があるから次に同じ料理を作るときに注意ポイントとして頭に入っています。

やればやるほどコツがつかめてきます。

 

せどりもそうです。

一つでも多くリサーチをしていくと特徴がつかめてきます。

 

前回来たときはこの店のこの棚でセールしてたなとか。

ネットショップはこの日にセールが開始されたなとか。

 

自分の行動が資産になっていきます。

どんどん行動をしていきましょう^^