外注化の第一歩

ようやく外注化進め始めました。

一応仕入れ、リサーチはいたことがあるのですが長続きせず。

 

今回はデータの入力です。

エクセルとマカドに商品の仕入れを登録してもらう仕事です。

 

1行5円でお願いしました。

頼んだのは母親。

 

まーずっと頼もうとは思っていたのですが、のんびりしているのに悪いなーと思っていて。

でも、頼まないと自分の仕事のスピードが上向いていかないのです。

 

1日は24時間。

48時間になってほしいなーと思っても48時間にはなりません。

 

だったら人の時間を譲ってもらうしかないです。

データの入力なんて、ただの作業です。

 

その作業に時間をとられてリサーチがおろそかになってはもったいないです。

収益につながるものに時間を割き、作業はどんどん人に振って自分の時間を確保していきましょう!!