いつ死ぬかわからない

自分は70か80歳くらいまでは生きるだろう。

ここ1年で死ぬはずがない。

 

そう思っています。

 

でも、そんな保証はないのです。

明日にでも人生終わるかもしれません。

 

自分が生きているのはそういう世の中です。

 

もし余命が1年だとしたら明日から自分の行動は変わってくるのかなと思っています。

もっと毎日、全力で生きると思います。

 

今も頑張っていますが、そこまで必死ではないです。

それはまだ自分が当分長く生きるものと思っているからです。

 

人間何時死ぬか、わかりません。

 

自分の命に感謝しながら毎日、自分のやりたいことをやって死ぬときに一つでも後悔をしない人生を送りたいものですね^^