~したい

自分のフットサルチームに芸人になりたいという後輩がいます。

とてもいい子で応援しています。

 

毎日のようにやりとりをしていて。

なんとか成功してほしいなと思いつつ。

 

ただ、この6か月なかなか前に進んでいないんですよね。

仕事がとーーーーーっても忙しいのです300時間くらい働いてるんじゃないかと思うくらい。

 

今日は休みで寝てしまっていたらしいです。

芸人を目指しているので稽古しないといけないのに。

 

まー疲れてるからしょうがないのですが。

 

本人は会社を辞めたいですと言っていて。

辞めたいけど??と問い返すと

 

次も決まってないし、見つからなくても辞めたいのですが…と言っていて。

辞めたいですが?と問い詰めると…。

 

また返事しますと。

 

明日返事は来ると思うのですが、この子が問題だなと思うのは~したいですというのがすごい多いんですよね。

 

芸人になりたいです。

転職したいです。

 

芸人になる!

転職する!

 

でいいと思うんですよ。

 

願望で終わらせるのでなく断定してしまえばいいんですよね。

絶対に自分がやるんだって意思が、覚悟がないんですよね。

 

言葉一つですがバカにできないです。

自分が発する言葉ですからしっかりと自分の気持ちを乗せていきましょう。

 

オレハデキル!オレハデキル!オレハデキル!

1日に100回も繰り返せば根拠のない自信に満ち溢れます笑

 

根拠のない自信は最強です^^

 

ぶれているというか弱弱しいというか。