考えても無駄

今日は芸人を目指している後輩と会ってきました。

転職をすると言っているのになかなか転職をしません。

 

去年の10月にするって言ってて、もう3月入りました。

春です(*´▽`*)

 

月間270時間仕事してて、芸人活動、転職活動。

厳しいでしょ。

 

本人も自覚があるらしいのですが。

なかなか行動に移せないようです。

 

転職活動する時間がないなら会社辞めたらって言っても、うーーーーーーん。

 

芸人としてM-1のアマチュア賞をとるという目標があるのですが現状、芸人活動はできていないんです。

 

自分が立てた目標なので仕事+芸人の活動しないとダメだと思うのですがこれ以上は頑張れないとのこと。

 

であれば、仕事の時間を少なくするしかないよね?と問いかえると、うーん、そーなんですけどねーーー。

 

いちいち長考するんですよね。

 

芸人は上を目指すんじゃなくて趣味的な感じでやったら?と問いかえると、うーん考えたことありませんでした。うーーーーーーーーん。

 

これは埒があかないと思ったので転職活動は会社続けながらするか会社辞めてするかどっちか即断即決でと聞きました。

 

あと芸人は趣味でやる?本気でやる?と。

 

すると会社辞めて転職活動をします!

芸人で勝負をします!

 

と即決しました。

 

もちろん、いっぱい考えて後悔したくないって気持ちはわかるのですが直感で気持ちは決まっています。

考えて考えても、そんな答えって変わらないです。

 

もちろん精度を高めたいとかあると思うのですが時間を消費しすぎるのはもったいないです。

考えても無駄と考えて即断即決でいきましょう^^