店員さんに注意されたら

先日、ブックオフでビームを当てていたら店員さんにビームはやめてください!と注意されました。

ずーっと長く行っていた店舗でこの店舗は平気だろうと堂々とリサーチしていたのでびっくりしました。

 

えっ??

本当に?って感じです。

 

そのあとはビーム当てずに店内をうろついてました。

注意されてすぐにレジ行くと気まずいので。

 

こういう時は自分は言うことを聞きます。

 

中にはなんでだめなんだよ!!とけんか腰でいくせどらーさんもいると思います。

だって犯罪ではないですからね。

 

気持ちはわかります。

ただ、やっぱ普通のお客さんからするとリサーチしているのって異様な光景なんですよね。

 

店員さんが他のお客さんのためを思ってるのかもしれません。

サーチ行為が不快な人もいるでしょう。

 

いろんな考え方があると思いますが、店がダメって言ったらダメです。

せどらーって立場でケンカしてもいいことないです。

 

他のせどらーさんの迷惑にもなりますから。

 

基本的にはリサーチだめってところではしないようにしてます。

犯罪者みたいな応対されるといやな気持になりますし相手にも嫌な気持ちさせてますからね。

 

お店は他にもいっぱいありますし。

ネットでも仕入れ出来ますしね。

 

店員さんに注意されたらおとなしく言うことを聞いておきましょう。

そして仕入れしやすいところで仕入れをしましょう^^