イモトさんの登山企画を見て

今日は久々に2時間くらいジーっとテレビを見ていました。

世界の果てまでイッテQのイモトさんの登山企画。

 

南極大陸の山に登っていました。

-50度とか意味が分からない世界です。

 

高山病になりながらも懸命に頂上を目指す姿に感動しました。

 

イモトさんは登山を好きでやっているわけではないのです。

ただ視聴者の皆様に頂上からの景色を見せたいという思いがあるそうです。

 

すごいプロ意識だと思いました。

 

なので自分がやりたいことで上を目指して進んでいくのは当たり前です。

やりたいからやってるんですから。

 

苦しくても辛くても自分がやりたいことなんだからやらないとだめです。

-50度やら高山病よりもだいぶ楽だと思います。

 

自分ももっと頑張らなくてはとヌクヌクと毛布にくるまってテレビを見ていた自分が恥ずかしくなりました^^