ダイエットとせどりは似ている

ずーっと体調が悪いので参っています。

食事内容を見直したり運動不足解消に努めたり動き始めています。

 

そして気づいたのですが腹が出ている。

今は胃が痛くて参っているのですが腹が出て圧迫しているのかもなと思いダイエットすることに。

 

個人的にはダイエットとせどりって似てると思います。

〇〇ダイエットみたいにいろいろな手法があったり。

 

目標が数字なので逆算して計画を立てやすいし。

妥協したら結果がついてこないところも似ている。

 

自分がダイエットをするときに一番大事にしていることはカロリーの高いものを摂らないことや、いっぱい運動することではないです。

一番大事にしていることはなんでダイエットをするのかという目的意識を明確にすることです。

 

そこが弱いと妥協してしまいます。

そこが明確だと目的意識が明確な分妥協しません。

 

あとは自分の目標に対して向かうだけです。

 

せどりもそうですよね。

なんでせどりをするのか。

 

そこが弱い人は続きません。

疲れますからね。

 

せどりで独立をする!

せどりで50万円稼いで家族にいい思いをさせる!

 

そういう明確な思いを持っている人は強いです。

 

せどりもダイエットも結果を出したいのであれば目的を明確にしてみましょう^^