本田圭佑は天才ではない

本田圭佑が久々に日本代表に復帰しました。

本田選手と言うとビックマウスというイメージが強いかもしれません。

 

ただよく見ているとインタビュー受けてる時も目が泳いでますよね。

必死に考えて自分の言葉で説明しています。

 

もっというとどういう発言をしたら自分にプレッシャーをかけられるかと考えている節があります。

W杯で優勝すると宣言してW杯で惨敗した時は叩かれましたよね。

 

ただ、それでも批判を受け入れ、立ち上がりました。

 

僕はこの人の意図的にでかいことを言って自分にプレッシャーをかけるやり方が好きです。

ベスト8にも行ってないチームが優勝を目指すって言っても批判されるのは明白です。

 

本田選手自身も優勝がどれくらい難しいことか、そしてそれを口にした時に批判を受けるのはわかっていたはずです。

ただやはり勝負事ですから勝つ気で勝負するのは当たり前ですよね。

 

勇気を出して優勝を目指すといった本田選手はかっこいいです。

何も言わずに自分のベストを尽くすのは批判もされないですし簡単ですしね。

 

自分も自分がやりたいことを怖がらずに口にして批判されても笑われても、それを貫き通せるようになりたいと思いました^^