どう見られてると思うか

 こんなニュースを見かけました。

 

渋谷の人気ブランド「Supreme」で、「NIKE」とのコラボアイテム発売日に、転売ヤーと思わしき中国人らの間で白昼の乱闘が起こっていた模様。

 

もう残念ですよね。

何をしてるんだかって話です。

 

自分もヤマダの蚤の市で中国人転売ヤー見たことありますが、ちょっと怖いです。

目がぎらついてて。

 

朝一で並んでた友人曰く場所どり怒声が飛び交っていたそうですからね。

 

世間の皆様からすれば転売ヤーもせどらーも大差ないです。

限定商品やおもちゃは扱っていなくてネットショップでの食品リピートのみですと言っても転売ですからね。

 

一つ気にしてほしいのは周りからどう見られているかということ。

こういう事件が頻発すると転売に厳しい世の中になっていくのは予想できますよね。

 

昔、ノジマさんに行ったとこにお客様は同一商品の購入履歴が多数あるので販売はお断りさせていただきますと言われたことがあります。

もーーーーーー腹が立ちましてね。

 

でも、そこで悪態をついても何にもならないです。

むしろ転売する人間はマナーが悪いとなってノジマだけでなく家電業界全体で規制が強まっていくということも考えられますからね。

 

正直、今回の中国人転売ヤーの騒動はもはや犯罪です。

一線を越えています。

 

せどりはなんでもありってわけではないです。

しっかりマナーを守って、しっかりやっていきましょう^^