外注さんと仕入れ

今日は外注さんが頑張って仕入れしてくれました。

2時間30分くらい。

 

いくら払いますか?

 

僕のルールで240円でした。

1件仕入れ商品見つけたら20円ってルールで。

 

でも2時間30分で240円の報酬でモチベーション上がるかなと。

 

結局1030円払いました。

+αで報酬発生するかもと言ってましたが750円の追加報酬は外注さんも予期していなかったはず。

 

自分としては1000円には乗せたかった。

昨日、一昨日も時間作ってくれて仕入れ出来なかったから。

 

240円でもやってくれればそれでいいけど。

自分としてはこれだけ時間をくれる人を育てたいなという思いを優先しました。

 

外注さんも1か月1万円欲しいって人なので今日の負荷を10日繰り返せば目標に届くとモチベーションになったと思います。

 

なにより僕としては結構ストレスのかかる作業で。

そこを手伝ってくれたのはありがたいなと。

 

それに1030円払いましたが3万円くらい利益出る感じですしね。

 

自分のルールを守るのは大事ですが相手の立場に立ってモチベーションが上がる報酬を提示するのも大事かなと思います^^