独立する前にやること

独立をする前にやらなければいけないことはなんですか?

そんなことを聞かれます。

 

会社員のうちにクレジットカードは作っておくべきだ。

これ結構言われると思います。

 

自営業だと作りにくいと言われますよね。

 

自分はその他に話相手を作っておくことといいと思っています。

せどりで独立って30、40代だた結婚してないと話せる友人が減ってきます。

 

自分がその典型です。

 

友達は減っていないのですが相手が結婚してるので気軽に連絡はできないんですよね。

引っ越してきたため友達もいないし。

 

1日話さないことも多々あります。

結構しんどいですよ。

 

テレビも見放題。

ゲームもやり放題。

 

ただ誰かとくだらないことを話す時間ってとても大事です。

独立してからこんなはずじゃなかったと思わないように準備は進めておきましょう^^