目の前のことが大事です

今日は地元で後輩とご飯に行きました。

後輩は芸人を目指しているのですが仕事がとてつもなく忙しいのです。

 

月間270時間以上働いています。

過労死レベルですね。

 

ただ、それでも芸人として活動しようと頑張っています。

でも、全然頑張れてなかったんですよ。

 

忙しいのはわかるんですけど、会社を辞めないで勝負しようとしているのは自分です。

だから忙しいはいい訳です。

 

自分が口に出した時点で、それは必ずやるきらないと。

 

芸人になりたい

M-1アマをとる

動画10000回再生

 

威勢のいい言葉が並びますが目の前のことをやらない人間が言っていい言葉ではないです。

毎日、目の前にあるものを乗り越えた先にようやく見えてくると思います。

 

遠い目標に向かって努力するのも大事ですが目の前のことに全力を尽くしていきましょう^^