なぜ、あなたの仕事は終わらないかを読んで

せどり塾でお世話になっている方がおすすめする本を読み終えました。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのかという本です。

 

仕事をいかに速く終わらせるのかのテクニックが詰まっているのかなと思っていました。

確かに前半部分に関してはそのような内容。

 

そして話が進んでいくうちに時間術というよりも、どういう人生を歩んでいくかという話になって。

自分がやりたいことを見つけろという話になって。

 

集中力を無理に引き上げないといけない仕事をそもそもするなということを言い始めたのです。

まーーーーーーーーびっくりしました!!

 

集中力を必要としてる仕事についてなら、この本の時間術を使い今の仕事で成果を上げて自分のやりたいことができる部署、会社に移りましょうって。

 

いやー完璧に予想していませんでしたね。

マー確かに言われてみるとそうだなとは思うんですが筆者が言いたいことが時間術のその先にあるとは…深い。

 

筆者の言葉で印象に残った言葉を書きますね。

 

一度しかない人生、思いっきり楽しもうぜ。

やりたくもないことに延々時間をとられてるなんて、もったいないぜ。

 

なんか響きます。

さあ!!やりたいことをやっていきましょう^^