渋谷すばるさんの生き方

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退しましたね。

驚きましたが、やっぱりなという印象もありました。

 

元々、渋谷さんは音楽好きで自分の音楽を追求していきたいんだろうなと思っていたからです。

どうしてもジャニーズ事務所に所属しているとバラエティやドラマなど他の仕事もありますし歌にしても自分がやりたい方向性のものとは違うものもあります。

 

それに渋谷さんは36歳です。

36歳でアイドルというのは本人にとってもギャップがあったのではと思います。

 

もちろん、それが仕事なわけで。

やらないといけないのですが。

 

メンバーの錦戸さんはジャニーズという大きな事務所で守られたりという中、事務所を辞めて自分の夢を見つけたすばる君を応援したいと言っていました。

 

やはり30を超えてアイドルというのは演じている部分があると思いますが演じるのが仕事なわけで、割り切ってやるのもプロですよね。

莫大な収入もあるわけですし、普通やめません。

 

でも…収入とか社会的地位とか大事だと思うのですが、それ以上に大事なのは自分がやりたいと思ったことをやる、ではないでしょうか。

 

渋谷さんが関ジャニ∞をやめなければ収入もあったでしょうし事務所が守ってくれることもあったでしょう。

ただ、それ以上に自分がやりたいことを追求したいという姿勢に共感します。

 

人生1回きり。

いろいろ大事なものはあると思いますが後悔のないよう自分で自分の人生を決めていきましょう^^