言い訳をしなほうがいいよ

僕の後輩にお笑い芸人になりたい後輩がいます。

月間300時スーパーで間働いてます。

 

全てのことにスピードが足りていません。

まー無理ないですよね。

 

300時間ですもん(>_<)

 

本人になんで毎日、朝早く月間300時間も働いてるのって聞いたら惰性です笑と答えました。

本人としても悔しさがあると思うのですが…。

 

300時間も惰性に使って勝負できると思ってるの?と聞いたら。

返す言葉ないです…と言っていました。

 

この後輩は会社のせいにしようとするんですよね。

確かに300時間も働かせる会社もおかしいと思いますが、その環境を変えようとしないで惰性に300時間も使うほうがよっぽどおかしいのです。

 

言い訳ってしようと思えば、いくらでもできます。

もちろん人によってかわいそうだなって環境の人もいます。

 

でも、それでも言い訳しても始まらないと思います。

今の自分の現状を真正面から受け止めて、やるしかないですから!

 

言い訳する暇があったらビックマウスでも構わないですから自分はやってやると自らを鼓舞する時間に使いましょう^^