質を高めよう

この前フットサルに参加した時に感じたことがあります。

チームには足元のテクニックが高い人が2人いました。

 

一人は左利きの太った人。

もう一人は50歳くらいのおじさん。

 

二人ともスピードはないんですが足元のテクニックが抜群でボールをとれないんですよ。

というかスピードないのに気を抜くと抜かれますからね。

 

これって凄いことです。

スピードがないのに抜けるって相手の逆をきれいついてドリブルをしていくわけです。

 

スピードがあれば多少強引にいっても抜けるのですがスピードがないのに抜くのは難易度が段違いに違ってきます。

 

それを簡単にやるんですよ。

ちょっと驚きました。

 

仕事をしていてもスピードや量である程度ごまかせたりします。

もちろんスピードも量も大事なんですが。

 

ただ一度自分がしている仕事の質を見直してみたほうがいいです。

本当にその質だけでも勝負できているか。

 

その質を高めたうえでスピードと量を付け加えていく。

まずは質を高めていきましょう^^