テレビの買い方に性格は出る

今、テレビを買おうと思ってるんですよ。

いろいろ迷いますよね。

 

メーカー、サイズ、スペック、テレビ台など。

自分は角にしかテレビを置けないつくりなので壁面にどーんとテレビ台を置けないんですよね。

 

そこで考えたのはスタンドタイプの壁寄せテレビスタンド。

スペースを取らないし壁掛けに憧れがありました。

 

ただ壁に工事とかは面倒なのでスタンドタイプに落ち着きました。

125センチの幅があるので43か49型に落ち着きそう。

 

49型だと幅が110センチ。

43型だと95センチくらい。

 

迷いますね。

大きすぎると圧迫感が出ますしね。

 

スペックに関してはそこまで求めません。

43型で最低限の機能で59800円というのがあったのでそれでもいいと思っていたのですが調べていると79800円くらいで音がさらに良く4K対応というテレビがあったのでそれにしようかなと。

 

もちろんスペックは一番いいやつでもいいんですが金額が10万円こえますからね。

一番いいやつを買いたいわけですがテレビは新型が出ると旧型が値下がりしますから。

 

今、高くても値下がりしますし。

もっといいテレビが出てきます。

 

今自分が使ってる20型のテレビは10年くらい使ってますが79800円で買いましたからね。

 

自分の収入を考えてテレビというものにどのくらいのお金を投じられるのかを考えたうえでサイズ、スペック、メーカーを決めます。

もっと稼いでいれば一番いいやつ!ってなるのかな~。

 

ただ、やはりテレビの販売のサイクルを読み切って安く買ってコストパフォーマンス重視の買い方に落ち着きそうです^^