大谷翔平の言葉④

怪我を負ってしまっても、効果がなくても練習はポジティブ。

ムダな練習はない。

 

うんうん。

大谷君が言うと説得力がありますよね。

 

いろいろ取り組んで結果が出なかった時って落ち込みますよね。

でも、その取り組みで結果が出ないことがわかった。

 

それが収穫とも言えますよね。

 

どうしても目先の結果で判断しがちですが、あのときの失敗があったからこそ成功につながったということもありますよね。

なので自分がやるって決めたことは結果が出なくても気にしないでやりきって次に進みましょう。

 

きっとその経験は自分の血肉となって、いつか役に立ちます。

というかムダだと思った瞬間に本当にムダになってしまいます。

 

ムダな練習はない。

そう言い聞かせて進んでいきましょう^^