プロフェッショナル~仕事の流儀~ 本田圭佑を見て

W杯を前に本田がテレビで今の心境を語るということで見ましたよ。

ACミランからパチューカに移籍して都落ちという言葉が出ても受け入れてましたね。

 

自分で成り上がり人生が終わったとも言ってました。

ACミランの次のビッククラブには行けなかったと。

 

日本代表でも当落線上の扱いということで自分でもここまでギリギリの状況になるとは思ってはいなかったと言ってました。

 

もうこの1時間くらいの番組で金言がザクザク出てきました。

 

俺ならできるって呪文のように言い聞かせていましたね。

失敗は必要な過程

 

敵は自分。

妥協とどう戦うか。

 

プロフェッショナルとはケイスケホンダ。

 

いやー刺激になりますね。

 

プロフェッショナルとはケイスケホンダ。

その言葉には度肝を抜かれました。

 

その発想がすごいですよね。

鳥肌立ちました。

 

お前、ケイスケホンダなの?みたいな感じで。

今はっ?って思ってる人が自然と言えるくらいの生きざまを見せていきたいという自分への抱負をこめて。

 

自分がプロフェッショナルとは?って聞かれてそんなこと言えますか?

言えないですよ。

 

だって自分のことをプロフェッショナルなんて言ったらなんか偉そうだし自分を棚に上げている感じも出ますし。

何よりハードルが上がりますよね。

 

でも、そのハードルを越えていく自分をまた作り出していくって意味も込められていると思うんですよ。

さすがだなと思います。

 

類まれなるメンタリティーの持ち主。

サッカー選手という枠を超えて尊敬しています。

 

これからも本田選手の考え方に触れていきたいと思います^^