精度を高めるということ

卸の仕入れと食品の仕入れをメインにやっています。

基本的には売れたら補充です。

 

ですが卸はゲリラセール

楽天はお買い物マラソンや5と0のつく日を活用しています。

 

卸のゲリラセールは5%OFFや10%OFFなんでバカにできないんですよね。

ただゲリラセールというだけあっていつやるかわからないくて苦戦しています。

 

卸に関しては最初仕入れるときは数を基本的には1にしてるので軌道に乗るまでに時間がかかるんですよ。

リサーチもスピード感を持ってやっていかないと。

 

楽天に関しては毎月1回のお買い物マラソン時にがっつり補充してるのですが、それだけだと在切れを起こしているので5,10の日でポイント5倍の日を狙っています。

 

手間をかけることによって利益率が上がります。

ただ在庫の持ち方に難があるのが今の状態です。

 

精度を高めていけば利益は増えていきます。

リサーチを同時進行で行いながら進めていけば、どんどん利益は増えていきますね^^