川島のセーブを見たか!?

日本VSポーランド戦見ました。

0-1で負けてしまいましたが決勝トーナメント進出。

 

手に汗握り他会場の試合が気になりまくりました。

西野采配には賛否両論あるかもしれません。

 

なんで6人も先発を替えたんだ!と。

西野さんはグループリーグ突破のための布陣ではなくベスト8を狙うための布陣にしたんだと思いました。

 

原口、乾はかなり走っていましたし。

大迫も消耗、長谷部は年齢、怪我もありますし。

 

過密日程、暑さも厳しかったみたいですしね。

 

ここでメンバーを替えて総力戦だと。

西野さんは試合に負けて勝負に勝ちましたね。

 

次はベルギーかイングランドです。

強敵ですね。

 

僕はこの試合、川島に注目していました。

W杯の2試合だけでなくその前の親善試合2試合の計4試合不安定な出来でしたからね。

 

替えたほうがいいと思いましたよ。

もっと言えばW杯は中村で行ったほうがいいとさえ思っていましたから。

 

ただ、この試合川島はきっちりと仕事してくれましたよね。

インタビューでは自分のミスを素直に認めて批判される覚悟がなければここに立っていませんからと言ってました。

 

すごいメンタルだなと。

日本代表なんだから当たり前かもしれませんが。

 

キーパーとしてセネガル戦は失点に直接つながる明らかなミスをしてしまいました。

それでも立て直して前を向いてポーランド戦では大仕事をしてくれました。

 

もう次の試合は川島で行くしかないです。

長年ゴールマウスを守ってきた日本の守護神です。

 

次の試合も応援します!

 

しっかし、自分も応援してるだけじゃだめだなー。

自分も自分が目指す戦場で戦わないといけません。

 

何かうまくいかないことがあっても、自分がミスしても。

川島のように全てを受け入れて常に前に進む自分でいたいと思いました。

 

自分もやるぞ^^