筋肉痛がなくなった

ここ数か月、肉体改造をしています。

フットサルで思い通りのプレーをするためです。

 

週1日8キロくらい走り

週1日筋トレをし

 

週1回フットサルをしています。

食事も脂っこいものを食べないようにしています。

 

体重は7か月で6キロは落ちました。

フットサルでも体が軽くなったのを感じました。

 

スタミナもついたような気がします。

何より驚いたのは筋肉痛がなくなったことです。

 

フットサルし終わって2日後にガツンと来るのがイヤでイヤで。

それが今はないんですよね。

 

完璧に年齢のせいにしてました。

歳だからしょうがないって

 

でもね今思うのはやるべきことをやってたのかってことです。

走って筋トレして、食事制限して。

 

それらをやりきって筋肉痛なら年のせいでしょう。

でも、やりきってないのに年のせいにするのは逃げだなと思いました。

 

年齢のせい、環境のせい、言い訳しようと思えばいくらでもできます。

ただ、1回やりきりましょう。

 

やり切る前に言い訳するのはよくないです。

やりきったら、人生変わっていくかもしれませんよ