バトミントンの桃田選手

バトミントンの桃田選手ってご存知でしょうか?

違法賭博問題で処分を受けた選手と言えばわかりますかね?

 

このニュースを聞いた時は残念な思いをしました。

リオオリンピックのメダル候補でしたし。

 

それに少しチャラチャラした印象があったので

終わってしまうのかなと思ってました。

 

長い謹慎期間を終えて桃田選手は帰ってきました。

言葉にも変化が見られました。

 

この頃から感謝という言葉を多く口にするようになりました。

 

バトミントンができるということに感謝

自分を支えてくれる人に感謝

 

人が変わったようでした。

 

そしてバトミントンが好きだってことに気づいたとも。

真っすぐな目で言うようになりました。

 

そして桃田選手は謹慎期間に苦手だった走り込みをしたそうです。

以前よりもスタミナがつき戦力に幅が持たせることができると言ってました。

 

桃田選手は違法賭博というやってはいけないことをしました。

ただ人間誰しもが失敗をします。

 

その失敗から何を学ぶかが大事です。

 

桃田選手は世界バドミントン選手権で金メダル獲得をしました。

すごいですよね。

 

失敗は恥ずかしいことではないです。

失敗したら、それを糧に成長すればいいのです。

 

桃田選手はバトミントン選手としても人間としても

大きく成長したと思います。

 

失敗をしても嘆くのはやめましょう

失敗は自分を成長するチャンスです^^