嫌なことやってます

自分は週に1回のペースで1280㍍×8本を走るようにしています。

 

始まりはクラスター長谷川さんがメルマガで毎日継続1000記事達成で

おめでとうは、いりませんので

あなたも何か宣言してくださいと言われたのがきっかけです。

 

自分は100㍍ダッシュを100本走りますと宣言して走りました。

言っただけで本当に走らなくてバレないのですが

本気で走りました笑

 

20本ダッシュして思いましたよ

こんなのやらなきゃよかったと…

 

本当にしんどかったですからね。

30代後半のおじさんが平日の昼に

必死の形相でダッシュしていましたからね。

 

そんなことがきっかけで

運動しないとダメだなと走るようになりました。

 

フットサルをやっているので

体力強化の目的もあったのですが

 

大事だなと思ったのは嫌なことをやることです。

 

今、自分は独立をして自由な生活を送っています。

仕事で理不尽なこともなく

煩わしい人間関係もありません。

 

一人暮らしなので

自分が好きなものだけを食べる生活もできます。

 

何時に寝て何時に起きても自由です。

どこに行ってもいいのです。

本当に好きなことだけやっていけばいいのです。

 

だからこそ感じました。

自分が嫌だなと思うことを

日常生活に組み込んでいく必要があるなと。

 

なんとなくですが自分が嫌だな面倒だなと思うことを

避けている感じが出てくるんですよ。

 

もちろん毎日仕事をして戦っているわけですが

好きなことを仕事にしているので

 

ゲームをしている感覚なんですよね

基本的に楽しい。

 

だから意識的に自分に課題というか試練というか

そういうものを自分に課さないとメリハリがなくなってくる感じがあります。

 

仕事でもたまに連休があるとワクワクしますよね。

ただ毎日が大型連休のような感覚になってくると間延びしてしまうんですよ。

 

独立して気づいた感覚です。

毎日が夏休みみたいだ!

最高!って感じを思い描いていたのですが。

 

毎日が退屈だなと思うようになってきます。

 

そういう毎日に嫌なことをしないとしけない日があると

締まります。

 

明日走る日かーと思うと

ちょっと気が引き締まります。

 

スゴイしんどいヤツが待ってるって。

 

毎日の生活の中でメリハリが大事で

意識的に苦しいことに挑戦する姿勢が

大事になってくると思います。

 

独立をすると

良くも悪くも自由になります。

 

ダメになる人も多いです。

自分を律する気持ちが大事になってきます。

 

嫌なことを意識的にやっていくといいです。

そして思いっきり苦しみましょう。

 

今、自分が独立して自由な生活ができているという

幸せを実感できますから^^