独立をして気を付けること

自分は独立をして副業時代より月商を下げてしまいました。

 

主な理由としては二つ

 

体調不良と目標がなくなったことです。

 

自分がせどりを始めたのは独立をしたかったからです。

独立が目標でした。

 

なので独立をしてしまったがために

目標を見失ってしまったのです。

 

元々、物欲がなくお金を使わない人間なので

お金を稼ぐということに、そこまで必死にはなれませんでした。

 

貯金もありましたし

当分の生活費も大丈夫。

 

もちろんもっと稼がないといけないとも

思ってはいたのですが。

 

ただ、会社員時代のような

火が出るようなやる気というのはありませんでした。

 

突っ走って来た人生だったので

少し休みたかったのかもしれません。

 

自分の人生、今後どうしたらいいんだろうと

少し考えました。

 

そして致命的だったのが体調を崩してしまったことです。

 

いきなり環境が変わったためか

適応できませんでした。

 

会社を辞めた次の日に、引っ越しをして。

生活を意識的にガラッと変えました。

 

家具を買ったり周りに何があるのか確認したり。

思っていた以上に体の負担がかかってしまいました。

 

人と話さないということが

こんなにもストレスを溜めることになるのかと。

 

思いもよらぬ発見がありました。

 

ハイボール飯島さんの塾に入ったり

さぼらないようにと思ったのですが

 

体が全くついてこなかったのです。

 

独立をする前に立てていた計画が

全然うまくいきませんでした。

 

自分としてはビックリするぐらい

うまくいきませんでした。

 

独立する前に独立後の計画を立てるのは必須です。

 

ただ自分のように副業時代より

数字を下げてしまう人がいるということも頭に入れておいてください。

 

ありえないと思うのですが

現に、ここにいます(-_-メ)

 

時間ができるわけですから

副業時代の1.5倍~2倍の数字を予測していたら

副業時代より数字が下がる。

 

想像もしていなく焦りました。

 

体調を崩して、せどりをするのが

とてもしんどくなる。

 

自営業ですから

自己責任になります。

 

自分が働けなくなったら収入下がりますから。

ただどうしようもなかったですね。

 

なので独立をする前に計画を立てるときは

計画がうまくいかなかったときに生活が成り立つか考えたほうがいいです。

 

自分は無収入でも1年以上は食べていける金額の貯金がありました。

これはとても大事です。

 

本当にイレギュラーなことに対応できる資金を貯めておいてください。

 

あとは目標ですね。

 

自分のように独立が目標という人は

目標を見失う人もいるかと思います。

 

独立をして何がしたいのか

きっちりと考えたほうがいいです。

 

自由というのは厄介で

何もしなくても毎日が成立していきます。

 

そんな中、目標があれば

毎日頑張れますからね。

 

ちなみに自分は独立して後悔なんて

全然してないです!

 

最初は苦しみましたが今は盛り返してますので

むしろ最初にとてもいい経験ができたと思っています。

 

最初から、うまくいってたら

今頃手を抜いてるでしょう

 

最初、失敗したから

手を抜かずに今頑張れていると思っています。

 

独立は楽しいです。

だからこそ独立する間に

計画を立ててロケットスタート決めてくださいね^^