自分の番は回ってきます

店舗を回っていると本当に商品が仕入れられるのか

不安になることってありますよね。

 

基本的には店舗ってどこでも仕入れができると思って

仕入れに行ったほうがいいです。

 

仕入れができないと思った瞬間に

気持ちが切れてリサーチにも身が入りにくくなります。

 

正確に言うと

 

仕入れがしやすい店舗と

仕入れがしにくい店舗があるというだけです。

 

処分品の値付けが大胆な店舗や

処分品セールの頻度が多い店舗

 

そういった店舗は仕入れがしやすいと思われます。

自分の仕入れ先リストにどんどん増やしていきましょう。

 

ただ全然、仕入れができないと思っていた店舗でも

責任者が変わって方針が変わるとか

 

会社の方針が変わって仕入れがしやすくなるとか

普通にあります。

 

なので仕入れしにくい店舗でも

もう行かないというのではなく

定期的に回ることが大事になってきます。

 

1回でも仕入れができれば

そのお店は仕入れができると確信に変わります。

 

その成功体験の積み重ねなんです。

 

店舗せどりはタイミングが重要です。

お店側も売り上げを上げるために必死です。

 

処分品を捌いて新製品を売り場に置く必要もあります。

だから毎日売り場は変化していきます。

 

なので毎日チャンスは生まれています。

 

昨日ダメでも今日は仕入れができる商品が

売り場に出ているかもしれません

 

昨日30%OFFの商品が50%OFFになっているかもしれません。

そういった売り場の変化を意識してみましょう。

 

季節の変化もありますよね。

夏物の扇風機が9月にお店に並んでいても売れません。

 

遅くとも8月には売り切りたいです。

 

9月にはもう暖房器具を並べたいかもしれません。

 

売る側が何を考えているか

少し考えてみましょう。

 

ただ自分が行動していてる間も

自分以外のライバルせどらーも毎日ぐるぐる店舗を回っています。

 

争いは激しいです。

そんな中でも確率を上げる一番簡単な方法は1店舗多く店舗を回るです。

 

もちろん広告やタイムセール情報を掴めば

おいしいんですが

 

やはり行動をすること

シンプルですが、これが大事になってきます。

 

なんだ、そんなことかと言われるかもしれませんが

結果を出している人は行動しています。

 

神奈川に住んでいる人が

静岡や埼玉、千葉に遠征しているのもざらにあります。

 

家の近所を少し仕入れというレベルではなく

高速道路に乗ってガンガン回っています。

 

それが現実です。

 

なので仕入れができないという前に

行動をしましょう。

 

行動し続ければ

ご褒美があります

 

それまで行動をし続けましょう

いずれ自分の番は回ってきます^^