自分の中にライザップ

ライザップという名前は

すっかりと世間に浸透しましたよね。

 

体重を落とす

ダイエットジム

 

そのようなイメージかと思います。

 

一人では続かないのでトレーナーにサポートしてもらう

そんなイメージ。

 

結果にコミットする

 

そんな言葉をCMでも聞きました。

コミットとはなんぞやって話です。

 

直訳すると結果を出すことを約束する

といった意味。

 

つまりはライザップの言ったとおりにすれば

なりたい体になることを約束するということです。

 

これは素晴らしいですよね。

結構なお値段ですが、体重を落とせるなら魅力的です。

 

短期間で結果を出すための
「科学的根拠」に基づいたトレーニン

 

ムリせず続けるための
「栄養学」に基づいた食事指導

 

とライザップが体重を落とすために構築した

素晴らしいシステムを活用することができます。

 

ただ、ここで少し考えてほしいのが

何が一番大事なのかということです。

 

もちろんトレーニングは大事

食事指導も大事

 

でも一番大事なのは体重を落とすと決めて

体重が落ちるまでトレーニングや

食事制限を継続することです。

 

もちろんプロに教われば効率がいいでしょう。

ただ、ダイエットって自分ひとりでもできます。

 

どうしたらできるかというと

自分が自分の言ったことに対して

コミットするということです。

 

つまりは自分の言葉に責任を持つということです。

 

自分が痩せると決めたら

しんどくても、辛くても

目標に到達するまで、やるということです。

 

レーニング、栄養学といったものはテクニックで

大事なのは自分がやるって言ったことをやることです。

 

これを実践するのは難しいです。

難しいからこそライザップのような

ビジネスが成り立つわけです。

 

自分ひとりでは絶対無理だから

数十万円払ってでも一緒に頑張ってほしい

 

だったら自分の中にライザップを作るといいです。

どういうことかというと。

 

自分が口にした言葉に責任を持つようにします。

最初は簡単なことがいいです。

 

例えば週1回10分歩くとか

週1回、夜ご飯の白米を腹八分にするとか。

 

少しずつ自分が決めたことをやるといった

成功習慣を身につけていくことです。

 

自分は有言実行する人間だ

自分は自分の言葉に責任を持つ人間だ

 

そう自分の脳に思い込ませるんですね。

 

そして徐々に負荷をかけて

週2回歩く

週2回、夜ご飯の白米を腹八分にする

 

と成功体験を積み重ねていきます。

 

ただ人間ですから当然失敗します。

自分が言ったことを、やれないこともあるでしょう。

 

そんな時は立ち止まって原因の追究をします。

なんでできなかったのか?

 

そこを自分で把握する必要があります。

自分の弱さと向き合う必要があります。

 

ウヤムヤにしてはダメです。

 

なんで、できないのか

なんで、やらないかのか

 

徹底的に追及です。

 

やっぱり楽したいんですよね。

楽しても別に怒られるわけではないし。

 

でも、そこから逃げないほうがいいです。

 

才能とかセンスはみんなにあるものではないです。

ただ意思の強さは誰でも鍛えられます。

 

本気で自分と向き合えって

一つ一つ積み重ねていけば強くなります。

 

失敗しても諦めないで

逃げなければ

 

自分が言ったことをやりきれるような

意思の強さがあれば

 

絶対の武器になります。

 

自分の中にライザップを作りましょう^^