独立をする方法

せどりをやっている目的は人それぞれです。

 

お小遣いを増やしたいという人もいれば

独立をしたいという人もいます。

 

自分は会社がとても嫌だなと思っていたので

独立したくてしょうがなかったです。

 

ただ会社を辞めるのはすごく怖かったです。

自分なんかが独立できるのかなって。

 

だから独立ってどうやったらできるのかなって

いつも考えてました。

 

税理士やFPで独立した人に意見を求めたりしました。

 

元々、独立したかったとか。

別に独立は難しくないよとか。

 

自分の中で腑に落ちない答えばかりで

それができれば苦労はしないよと

いつも思っていました。

 

そして自分なりの独立する方法を考えました。

 

まずはせどりのチームで独立した先輩に

どのくらいの月商、月収が目安になるのか

聞きました。

月商300万円、月収60万円くらいが目安でしたね。

 

そして、せどり1本で独立することをどう思うか聞きました。

 

それから本を読みました。

2,3冊でしたね。

 

自由に生きる、後悔しない生き方

そのようなタイトルの本を読み

自分の考えを変えいていきました。

 

一番大きかったのは本田圭佑さんの言葉だったのですが

一度キリの人生だから好きなことをやろうと思いました。

 

あとは冷静に自分の状況を見て決断しました。

会社は給料も低いし休みも取りにくいし

有給も使えませんでしたからね。

 

そして今独立して1年経って

独立に必要だなと思うものが3つ見えてきました。

 

①貯金

 

これはすごく大事ですね。

自分としては最低半年の生活費はあったほうがいいと感じました。

できれば1年。

 

せどりは手元にお金を残すのが難しいですから

イレギュラーなことがあっても生活ができるお金がないと

精神的に厳しくなります。

 

変な話1年働かないでも生活できる貯金があれば

せどりでうまくいかなくてもバイトして食いつないだり

他のビジネスに挑戦する時間がありますからね。

 

②電脳せどり

 

これは異論があると思います。

店舗せどりだけでも凄い実績の人はたくさんいますから。

 

ただ自分の場合は体調を崩してしまい苦労しました。

車の運転がキツイ、歩くのもキツイ。

そうなってしまったんですね。

 

ヘロヘロ

 

店舗せどりをするのが難しくなってしまいました。

ちょうど電脳せどりに移行した時期だったので

なんとかなりましたが。

 

これ店舗せどりしかできなかったら

大変なことになっていました。

 

複数の手法を覚えるというと

少し大変ですが

 

リスクヘッジのためにも覚えておいた方がいいです。

 

③月収50万円

 

自分は一人暮らしなので50万円を稼げれば

最低限なんとかなるかなと思ってます。

 

ちなみに自分は全然お金を使いません。

自炊してますし贅沢はしません。

 

独立をすると税金でいろいろ持っていかれます。

 

50万円でも全然多くないです。

100万円稼ぐくらいを目標にしないと

将来的には厳しいと感じています。

 

以上が独立して1年が経って必要だなとおもったことです。

自分自身は独立が目標だったので多少燃え尽き症候群になっていて

 

体調不良もあり難しかったです。

 

自分の場合は貯金が生活費の1年以上あったので

冷静な判断ができました。

 

独立をすると副業時代の1.5倍~2倍の数字が見込めると思いますが

自分のようにうまくいかない場合もあります。

 

今でこそ数字は回復してきましたが

副業時代より数字を落とすということは

自分の想定外でした。

 

独立するのであれば

いろいろシミュレーションするといいですよ。

 

副業で月収50万円達成して

独立後、月収30万円になっても

問題なく生活ができるか。

 

アカウント停止になっても

生活ができるか

 

最後は覚悟を決めて飛び出すしかないんですが

自分にとって何がリスクなのか

 

一つでも想定外をなくすために

考えたほうがいいですね

 

ちなみに自分は独立を全然後悔していませんよ。

体調も万全ですし

 

ガンガンやっていこうと思っています^^