腰が痛い

2日前にリビングで大きなクッションで長時間テレビを見ながらパソコンで仕事をしてました。

その時はなんともなかったのですが翌朝、腰に痛みが…。

 

次の日には収まったのですが今日痛みがぶり返しました。

 

パソコンの椅子は毎日使うものだと少し高いものを買って投資をしたのですがまさかリビングで仕事をした時に腰を痛めるとは…

 

せどりで独立をすると自分の体一つで稼いでいかなければなりません。

全てのことが自己責任です。

 

毎日ぼけーっとしていても自由です。

その代わりに収入はありません。

 

病気にしてもケガにしても自己責任です。

 

自分が今している行為によって自分に対して何が返ってくるのか見極めなければなりません。 

 

楽だからいいや楽しいからいいやではなくて。
その結果自分に何が返ってくるのかをちゃんと見極めなければなりません。

 

上司がバカだからとか社長はダメだとか人の責任にはできないのです。

 

自分の行動に責任をもって過ごしていきたいと思いました。

 

息抜き

ネットでリサーチとしているとすぐに疲れてしまします。

自分は元々目がとても疲れやすいので15分ほどでパソコンから離れるようにしています。

 

集中しているときはもっと長くやっていると思いますがちょっとでも疲れてたなと思うとリビングでぐたーっとなって漫画を5分ほど読むようにしています。

 

朝10時から深夜1時までせどりです。

 

もちろんご飯の時間やおやつの時間。

お風呂の時間ありますが。

 

基本的には遊ばないので週7日こんな感じです。

適度に抜かないと疲れてしまいます。

 

本来であれば1日休養の日を作ってリフレッシュしないといけないと感じています。

 

ずっとやり続けるのは不可能。

いかにモチベーションを高く保って長く続けられるか考えるといいと思います。

 

自分に合った息抜きの仕方見つけてくださいね^^

 

努力は報われる

努力は報われるかと聞かれれば報われると答えるようにしています。

 

でも、例えば自分がメジャーリーガーになりたいという目標を持って今から努力しても難しいでしょう。

どんなに努力をしてもメジャーリーガにはなれない。

 

努力は報われない。

それが現実です。

 

目標の大きさと自分の立ち位置によって、できることできないことがあるのは明白で。

それは変えられません。

 

ただ自分の考えとしては報われるまでやるのが努力だと思っています。

目標に向かって努力するのは当たり前です。

 

目標を達成するまでやり続けるのが努力だと思います。

 

もちろん年齢や身体能力や学力だったりで、できることできないことがあると思います。

ただ自分としてはそれでも報われるまでやるのが努力で目標を達成していないのであれば自分は努力をしていないと思うようにしています。

 

今も2018年の目標を達成するための準備に日々ハードワークをしています。

これは努力ではなくて当たり前のことです。

 

2018年の目標を達成したときに自分は努力をしたと思うようにしたいと思っています。

 

壁が壊れた?

ここ最近ずーーっとせどりの売り上げが低迷していました。

なので10月入ってからは基本的には休みなしでずっとせどりしてます。

 

自分としてもとても苦しかったのです。

副業の時よりの半分まで数字を落としてしまっていたので。

 

店舗を回るスタイルからネット仕入れに変更したためなのですが。

最初からうまくいくはずがないのですが時間が使い放題なのでそこまで落とさないだろうという自信があったのですが。

 

予想外でした(-_-;)

 

自信も結構失っていて。

ただ、目の前の課題に取り組むしかないなと1日の時間の大半を使って地道にやっていました。

 

真っ暗なトンネルを一人歩いているみたいな感じです。

 

目の前に壁があって1000回叩けば壊れるとわかっていればみんな壁を壊せると思います。

ただ壁って何回叩けば壊れるかわからないんですよね。

 

100回叩いて無理だったら自分には無理じゃないかと思って諦める人も出てくるでしょう。

ただ自分の場合は壁が壊れるまで絶対叩き続けると決めています!!

 

どんなに苦しくても諦めないと…。

 

そして今日ようやく売り上げが戻ってきました。

ハードワークを毎日諦めないで続けたおかげです。

 

100回叩いてダメだったら1000回。

1000回叩いてダメだったら10000回叩いてやると。

 

何回叩いたかわかりませんがようやく壁にひびが入ったなという感じです。

明日からもやるぞー!!

 

壁が壊れるまで!!

今何をやるべきなのか

自分の部屋を見るとちらかっていることに気づきます。

 

レシートが散乱していたいたり段ボールや紙が床に置きっぱなしにしていたり。

そんな人間がせどりをきちっとできるわけはないのです。

 

ちゃんと紙に書き出して整理して前に進まないといけないのに。

80%くらい終わったらサクサク前に進んで全てのことをきっちりと終えていかないのです。

 

だからいつも時間がない時間がないと感じてしまうのです。

 

せどりはやろうと思えば際限なくやれます。

でも何をやれば自分のせどりという事業がうまくいくか考えておかないとぐちゃぐちゃになっていきます。

 

リサーチに時間を割きすぎると管理がおざなりになります。

わかってはいるのでリサーチの時間を減らしてきっちりと管理すればいいのです。

 

今電脳のセールがやっているのでかなりの時間仕入れに充ててます。

半分にして時間を作って管理しないと。

 

というか自分の人生せどりだけになってしまいます。

楽しいんだけどやりすぎてもだめなわけで計画にはいろいろと遊びが必要かなと感じています。

Youtube

最近ブルージャイアントというジャズの漫画の影響でYoutubeでジャズのBGMを聞いています。

 

1日10時間くらいはパソコンの前にいます。

少しでもリラックスできればなと思いBGMで癒されております。

 

今日は何聞こうかなと密かな楽しみとなっております。

 

電脳せどりは単調です。

自分なりの楽しみを見つけないと続けるのは難しいです。

 

集中することはもちろん大事。

ただそれ以上に大事なのは続けること。

 

単調な作業も楽しんでしまいましょう!

皆様がパソコンの前にずーーーーーっといても苦痛ではない環境を作るといいと思います。

 

好きな花を飾るとかいい匂いがするとか。

いい椅子を買う、いい机を買うとか。

 

いろいろ工夫はできると思います。

自分なりのいい環境づくりをしていきましょう!!

独立して1か月

独立して1か月が経ちました。

 

ようやく慣れてきました。

そして毎日ノルマを課して思っていた以上にダラダラしないで生活できています。

 

売上が落ちてしまっていて管理も引っ越しで遅れていて休んでいる場合ではないというところが残念ではありますが。

思っていた以上に自分はサボらない人間なんだなーと妙に感心しております。

 

ただ運動量の低下により体重が増えてしまっています。

ヨガマットを購入して筋トレの時間をつくっています。

 

あとは人との会話が激減しました。

ストレスもなくなりましたが妙に寂しい。

 

友達作らないとほんと厳しいです。

 

次の1か月で12月に向けての準備を終わらせないといけません。

結構しんどいなーと思いつつ。

 

毎日100%集中できる環境に感謝してもいるのです。

 

自己責任の世界。

なんのために独立をしたのか。

 

まずはきっちりとした数字を作っていきたいと思います。