2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満足は本気の最大の敵

去年の9月に会社を辞めて独立をしました。 2015年の6月にせどりを始めてようやく達成して。 ある種の満足感、達成感を得ることができました。 ただ、その後は目的を見失いました。 もちろん数字上の目標は立てて努力はしているつもりです。 それでも、絶対に…

外注化をしよう

せどりをしているとあり程度のところでもう限界だなってところが出てきます。 外注しないときつくなってきます。 リサーチにしろ出品にしろ。 中には月間6000個くらいを自分ひとりで売ってしまう人もいますが(-"-;A ...アセアセ 作業をいかに省くかを考えて…

WANIMA

テレビを見ているとWANIMAというバンドの特集をやっていました。 元気でノリのいいバンドくらいにしか思っていなかったのですが、とても自分たちの音楽を聴いてくれる人達を大事にする方たちだなと感心しました。 真顔で全国のCDショップを回りたいって言っ…

懇親会

今日はせどりの懇親会に参加してきました。 行こうか迷っていたのですが行きました。 ちょっと、同期の方たちがまだ電脳せどりを始めたばかりで話を聞いてて物足りないんですよ。 自分としては、そんな中でも何かヒントがあるのではと思って行きました。 た…

サイトの特徴

ネットで仕入れをしていると自分の得意なサイトって出てくると思います。 メルマガ登録してますか? お得なセールなどやっている場合はすぐに教えてくれるので必ず登録したほうがいいです。 ただ、メルマガに頼らなくてもセールを知る方法はあります。 それ…

当たり前のこと

昨日出荷したヤマト便ですが、なんと今日もうAmazonに到着して商品反映してます。 早い!! これすごいですよね。 自分たちはAmazonっていう集客力抜群のプラットフォームで商売させていただいていますが、本当に運送業に携わる方々抜きでは今の自分の生活っ…

ヤマト便

1月15日で配送料の無料期間が終わったのでヤマト便で出しました。 今は各社、送料が上がっているのでどこも高いです。 パートナーキャリアでも1箱1000円くらいですね。 ヤマト便は1個口で出すとそんな安くないのですが個口が増えるほどに安くなっていきます…

プロに聞くべし

今日ようやく病院に行きました。 年始に食べ過ぎてから、ずっと調子が悪かったのです。 ただ病院に行きたくなくて自己流で治していました。、もっと それでも全然よくならなくて今日ようやく行きました。 処方された薬を飲むと明らかによくなりました。 こん…

勇気と覚悟

ブルガリアでサッカー選手として戦っている加藤恒平選手のインタビュー記事を読みました。 加藤さんは海外でプロサッカー選手として戦うには覚悟が必要と言っていました。 どれだけ実力があろうと、どれだけ高い意識を持っていようと“覚悟”がなければ成功は…

現実を変えるには

今の現状に不満があるとして、その現実を変えるにはとてつもないエネルギーが必要です。 今までの流れがあって、今までの習慣があっての今の現実です。 ですからまずは一歩踏み出してみましょう。 その踏んだ一歩が先に繋がります。 意識できれば成功も失敗…

料理とせどり

今日はビビンバを作りました。 料理はそんなしないので残った野菜が気になります。 小松菜、にんにく、もやし、卵。 小松菜だけ使い方がわからなかったので小松菜を使う料理のレシピを見ました。 小松菜ともやしと卵を使う料理があって次に作ろうかなと思っ…

睡眠時間

最近睡眠時間を変えました。 7時間は寝ていたのですが6時間で目覚ましを鳴らすようにしています。 会社行ってないので自由なんですが自分がお世話になっている方が6時間睡眠と言っていたので自分もマネして。 1時間睡眠時間削れば月間で30時間年間で365時間…

オリエンタルラジオ

オリエンタルラジオは面白いですか? そう聞かれてたら自分は面白いとは言わないと思います。 漫才、コントをやってるオリエンタルラジオってイメージにない。 面白いぼけ、ツッコミ、一発芸があるわけではない。 武勇伝で登場した時に芸歴浅いのに完成度の…

せどりをやっていると

せどりをやっていると自分の癖が出てきます。 セールがあると自分はかなりセールのリサーチに時間を割きます。 ほぼ9割くらい。 それ自体はいいとして、でもやらなきゃいけないことも他にはあります。 レシート管理とか利益管理とか。 特にレシート管理。 購…

月商にこだわるのはやめよう

せどりは月商が重要視されている気がします。 正直そこまでこだわらなくてもいいと思います。 今日16万円仕入れました。 例えば単価10000円利益率10%の商品を16個仕入れたら16000円の利益です。 今日自分は16万円仕入れしましたが単価400円くらいで利益率50…

続・Amazonからの贈り物

以前ブログでAmazonからの返送があまりにもひどい記事を書いたのですが続報です。 本日Amazonからメールがきて大型商品に限っては段ボールに梱包しないで送ることがあります。 ガムテープなどで追加梱包はいたしません。 よって配送業者がガムテープを使用し…

賞味期限

今日はAmazonに食品を納品しようとしたのですが賞味期限のある商品なのに入力欄がなかったのでAmazonに問い合わせてみました。 昨日チャットで聞いて連絡がなかったので再度。 もう佐川が来てしまう時間だったので焦って。 すると入力できるように変更も納品…

Amazonからの贈り物

Amazonから返品がきました。 画像は下に貼りつけた通り。 汚い!! Amazon箱に入れないでラベルを直に貼っての返品。 ありえないだろとクレーム。 初期不良でお客様から帰ってきたのでメーカーに修理依頼して中古ほぼ新品で出品をしようとおもっていたのに、…

アカウント法人に変えるには

税理士さんから連絡がありAmazonのアカウント法人の分作っておくように言われたのでチャットでAmazonに問い合わせてみました。 結果、併用はダメみたいです。 場合によってはアカウント停止になるとのこと。 ただ個人で使ってるものを法人用にするのは問題な…

牧田和久

西武ライオンズに牧田和久という選手がいます。 メジャーリーグのパドレスに移籍した投手です。 このピッチャーを見ているとすごく勉強になります。 球速は130キロくらいとプロの中では速くありません。 ただ牧田選手は投げ方がアンダースローと言って下手投…

食品せどり

最近、食品せどりをやっています。 利益は微々たるものです。 1個売れて100~200円の利益。 少ないですよね。 まずは1日1個を目標にしました。 月間で3000~6000円の利益です。 今はもうちょい売れてます。 1日3個は売れてます。 月間で9000~18000円の利益…

うまくいかないことには原因がある

胃の調子が悪い。 1週間くらい続いています。 胃腸薬を飲めば食事はできますが、お菓子を食べたり脂っこいものを食べたりといったことはする気になりません。 この3か月で6キロくらい太っていました。 食生活が乱れていましたね。 食べたいモノ食べていまし…

体調が悪い

んー体調が悪いです。 ちょっと外出は厳しそうです。 せどりで独立をしているので体調悪いと死活問題ですよね。 店舗せどりの人は店舗に行けないと収入がなくなってしまいます。 自分は体調が悪くても家でパソコンで仕入れができるので特に問題はないです。 …

体調を崩して思うこと

かなり食べ過ぎて胃がおかしくなってしまいました。 食事も満足にできずにいます。 ずっとおなかが張った状態。 病気でなきゃいいけど…。 おいしいご飯を食べるって幸せなことなんだなって痛感しています。 熱を出したり体調を崩すと思うことは当たり前に過…

FBAマルチチャンネルでの失敗

ヤフーショッピングで商品が売れたんですがアマヤフというツールの設定が不十分で、いつもなら勝手にマルチチャンセルの発送までしてれるのですが今回は自分でやる羽目に。 それで運の悪いことに間違えた商品を発送していることに気が付き。 配送履歴を辿っ…

カレンダー仕入れ行ってみました!

今日は重い腰を上げてカレンダー仕入れ行ってきました。 もうどこで売ってるかはリサーチ済です。 どうやっているかというと去年の仕入れできた店舗を把握してるので今年も行くだけです。 去年この時期に50%オフでカレンダー売ってたなーと。 店に到着する…

カレンダー仕入れ

この時期はカレンダーが仕入れ出来ます。 半額とか普通にあります。 キャラクターものはプレ値になっていたりします。 8月までは余裕で売れます。 12月になっても売れましたがおそらく年度を間違えています。 クレームになるかもしれないので気をつけましょ…

桃太郎電鉄

正月ということで桃太郎電鉄というゲームで遊んでいます。 全国各地をすごろくで回って目的地を目指して資産を増やすというゲームです。 青いマスにとまるとお金がもらえます。 目的地にとまると結構な額のお金がもらえます。 スリの銀二というキャラがいて…

「その1秒をけずりだせ」

正月気分でまったり。 箱根駅伝少し見てました。 往路は東洋大が優勝しましたね。 東洋大のスローガンで印象的な言葉があります。 「その1秒をけずりだせ」 箱根駅伝は走るのに11時間くらいかかります。 10人で210キロくらい走ります。 その中で一人一人が1…

チラシを見るには

正月セール1月2日からという店が増えているような気がします。 小売業出身としては嬉しい傾向です。 12月31日働いて1月1日も働いて。 もっというとクリスマス前からずっと忙しいですから。 元旦くらい休みでいいと思います。 さてせどらーにとっては初売りセ…