2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもないようなことが幸せだったと思う

今日は店舗せどりの外注さんとその職場の女の子とご飯してきました。 独立をして感じていたことは人と話す機会が激減するということです。 意識してそう言う場を作っていかないと厳しくなります。 なので今日はとても楽しかったのです。 せどりあるあるなの…

完璧を求めて

引っ越しをしてから2週間が経ちました。 カーテンは3部屋のうち1つしかついてません。 照明も3部屋のうち1つ。 事務所はまだ在庫置き場と作業場が作れていません。 リビングはまだ机が注文中でソファーはまだ買ってなく。 寝室のカーテンがないためリビング…

柴崎岳のように

今日は実家へ帰ってきました。 犬君に会うために週1回帰っているのです。 後、うちのおかんが結構寂しいみたいでなんとなく帰ってこいメールをよこします笑 自分も初の一人暮らし、会社も辞めて話す人がいなくなり寂しいのかなと心配しました。 スペインに行…

日馬富士の覚悟

3横綱2大関が休場した今場所。 99年ぶりの緊急事態。 一人残された横綱としての責任を背負うも3日連続での金星の配給に休場も頭によぎりました。 もうこれはだめだと。 本人も引退も頭によぎったという旨を話していました。 ただ一人横綱としての責任と覚悟…

時間がないからできないは嘘だ

副業の時にずっと思っていたことがあります。 あともうちょっと時間があればもっとせどりで結果が出るのにと。 副業でやっているとかなり時間的にきつくなってきます。 仕事が終わってから仕入れに行ったり。 寝る時間を削って出品をしたり。 もう無理だ―っ…

体調崩してます

会社を退職し独立して11日経ちました。 疲れからか若干体調を崩しています。 独立をすると固定給がなくなり精神的にきついと聞いてましたが自分は全然きつくないです。 危機感持たないといけませんね(;´・ω・) 体調が悪いっていうのもあって無理な店舗仕入れは…

郵便局に集荷

今日はのんびりしていました。 Amazonに商品を送るべく郵便局に集荷を頼んでいました。 今はFBAパートナーキャリアが無料なので郵便局で出している人も多いですが集荷に来てもらえます。 https://mgr.post.japanpost.jp/C20P02Action.do;jsessionid=cRfDZG1K…

電脳仕入れの手伝い

今日は会社で知り合ったパートさんの息子さんと話してきました。 この子は26歳で時給930円で社員と同じような働き方をしています。 有給も使えず、夏休みも冬休みもなく30までに正社員になれるとしても年収300万円いかない。 本人も不安と不満を抱えていて。…

安室奈美恵さん引退におけるせどりの注意点

昨日の安室さんの引退について反響が大きかったので注意点を追加することにしました。 こちらを見てください。 http://mnrate.com/item/aid/B000M06Q6U 私は安室さんのニューステロップが流れてすぐ3980円の自己出品ですぐに売れましたが今見てみると価格が…

安室奈美恵

テレビを見ているとニュース速報で安室奈美恵さんが歌手を引退とテロップが出ました。 えー!!!! びっくりーーー!! だけでなく。 せどらーとしては安室さん関連の商品値上がりするかもと頭の片隅に入れておいたほうがいいです。 自分の扱ってる安室さん…

あいさつ回りスタート

今日は朝起きたのが10時。 だらけてますねー。 若干夜型の生活。 午後から会社のお世話になった方のあいさつ回り。 横浜方面に行きました。 知ってるパートさんいたので仕事しないと誘っておきました。 何人か仲間が必要です。 挨拶は早く終わったのでそこか…

生活のリズム

今日はIKEAに行って家具を見てきました。 リビングに敷くカーペットと作業場に敷くカーペットゲット! 机と椅子は注文したので22日に着予定です。 さてさて自分は今引っ越して独立をしたのですが、何となく慣れてきました。 自分が住んでる地域に何があるの…

1桁間違い

今日は台風の影響で天気が悪かったです。 気圧の影響で体調も悪く家でダラダラしていました。 価格の改定をしたところ桁を一つ間違えて149000円を14900円にしてしまい購入されてしまいまして。 慌ててAmazonカスタマーセンターに連絡をしてキャンセルのお願…

WIMAXルーター到着!

今日は起きたの11時。 特にやることなかったのでまったりしてました。 体はまだお疲れです。 ダラダラしていると佐川さんから電話があって今から伺いますと。 インターフォンの調子が悪くて前日の荷物が渡せなかったらしいです。 夕方の5時くらいに荷物を2つ…

独立の報告

今日は7時から東京でチームの懇親会。 時間があったのでバス用品と照明とカーテンを買いました。 恥ずかしながら初めての一人暮らしなのでカーテンの買い方なんてわからないのです。 オーダーって結構お金かかるんですね~。 カーテンを付けたら部屋が少しか…

せどり暮らし~始めました~♪

ようやく引っ越しました。独立です!!!!!!!!!! AMEMIYAみたいに歌いたい気分です。せどり暮らし~始めました~♪ 部屋はきれいですねー。ミニマリストめざそうかな。 今日もバタバタしてましたねー。階段の昇り降りで疲れましたー。 布団買ったり、…

会社員終了

今日で仕事は最後でした。 とてもフワフワしていました。 実感がないなー。 あと2時間、あと1時間と時計見てしまいました。 笑っちゃうんです。 笑みがこぼれるのです。 不謹慎だからグッと堪えて。 それでもフフフ顔に出てしまうのです。 最後の日だから多…

インターネット接続と入塾

引っ越しに向けてまだまだやることはあるのです。 インターネットの接続。 プロバイダーだと2週間工事にかかるらしいのです。 デザリングで対応できますが動画などは見ると速度制限がかかってしまうらしく。 そこでWIMAXと契約してみました。 外でも使いたか…

店長<1000万円

仕事はもうほんとやることなくなってきました。 引継ぎも終了。 きょうは食品の店長さんにお礼のお菓子を渡しました。 次の仕事は軌道に乗りそうなのかと聞かれました。 現時点で会社の収入を超えてますとは言えるはずもなく。 『え、ええまー大丈夫です』と…

早送り希望

さてさて本日も出勤。 あと会社員生活もあと4日です。 とても穏やかな気持ち そして心ここにあらず 今日は今入ろうか迷っているチームの運営者のブログを見てました。 ムムム。 ウマいこと言うなーと感心。 もっと成長したい! 15日のチームの懇親会にも出席…

結果を出したいなら行動すること

今日は不動産屋さんの契約に車で行きました。 車で行ったのは仕入れをするため。今月はまだ5万くらいしか仕入れできてないのです…。 退職の手続きや物件選びに時間を取られすぎたのと体調が悪かったのと。 言い訳ですね。 体は疲れてましたが…ここは無理をす…

物件決定しました~

ようやく物件決定しました! もうねーほっとしましたよー。 とても疲れました( ˘ω˘ ) 事務所の扱いについて翻弄されましたね。 結果…自己責任らしいです。 静かにばれないようにらしいです。 ただ古物商の許可はとれません。 実家を使う予定ですが事務所を借…

電脳せどりの外注化

いよいよ退職が近づいてきましたが最近考えることがあるのです。 仕事をしている時間が空くわけでどう過ごそうと。 基本は店舗に仕入れに行こと思ってますが10時~5時くらいかなと思ってます。 ご飯食べて9時~12時くらいで電脳しようかなーみたいな。 電脳…

身動き取れず

今日は朝からサッカー日本代表の試合を見ました。 朝4時30分起き。 おかげで眠い。 職場では休憩時間に相変わらずの爆睡です。 最近、物件探しやら退職の手続きで全然仕入れに行けてないんです。 よって今月は売り上げも落とし気味…。 先月は売上320万円だっ…

そんなこと言われても

13日に会社を辞めるのでパートさんにも退職の挨拶をして回ってます。 寂しくなるねーくらいなんらいいんですが。 ねーなんで辞めるのーとか言われると厳しいんです。 んーこの会社に残ってもしょうがないでしょ。 とか言えるはずないですよね。 自分の本心を…

解釈の違い

税理士の方から居住用ではなく事務所可の物件を探してくださいと言われてまして。 ただ事務所可の物件ってほんとにないんですよ。 不動産会社によって違うのを痛感していたのですが。 今日もひと悶着。 こちらは事務所可の物件と言っているのに、しばらくし…

会社の風景

今日は出勤前にSwitchスプラトゥ―ン同梱版の抽選があったものの遅刻するので列に並ばず。 トボトボ歩いて会社に向かいました。 最後の出勤まであと10日を切っています。 ここぞとばかりに最後に仕事を任されております(笑) マニュアルの作成やら引継ぎです…

物件探し 2日目

昨日に引き続き物件探し。 事務所可の物件があったので他の不動産業者へ。 こちらの営業の方は融通が利く方で法人の登記は無理ですがせどりであれば問題ないですよと他の居住用物件も提案してくれました。 もちろん大家がダメと言ったらだめですが。 昨日の…

物件探し開始!

せどりで独立をするということで神奈川の西部から湘南地域に引っ越しをしようと物件探し。 湘南地域であればお店いっぱいあるので店舗せどりでも優位だし、今は実家なので電脳で仕入れた時の商品の受け取りが自分がいないとき難しいため。 メールやりとりを…