2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退職日決定!!

今日ようやく上司が来て両店長と話をして自分が抜けた後の話をしてくれました! パートさんを募集したものの誰も来ず、辞められないのかなーと。 7月末に退職の意思を示して受け入れられたものの、あと2週間やってくれとか言われるのかなーと。 ようやく9月1…

商品廃棄!

昨日の夜Amazonから1通のメールが来ました。 商品廃棄しました。 いやリクエストした覚えないし。 慌ててAmazonカスタマーセンターに電話。 廃棄となっていますがキャンセルできますかと聞いたところ。 もう無理ですと回答。 いつもなら最終通知が来て、それ…

副業でせどりをするために必要なこと

自分もチームに所属して、いろんな人を見てきました。 成功する人は目標があって計画を立てて行動をする。 成功しない人は目標があって計画を立てるものの妥協して行動しない。 特に副業でせどりをしていると時間がないんです。 とにかく時間がない。 それで…

税理士さんとの打ち合わせ

本日は税理士さんと打ち合わせしてきました。 この人はフットサルの知り合いでして。 独立をして法人化するメリット、デメリットを聞いてきました。 正直…よくわからん! その後は引っ越しの物件ではあらかじめ事務所として使えるか確認したほうがいいといっ…

パートの息子さん

今日は仕事中にパートのおばさんに退職の挨拶をしました。 独立をすると言うと興味津々。 息子さんもパートとして働いているものの契約社員にもなれず26歳。 うちの会社の現状を見ると社員になっても休みも取れず給料も上がらず。 少しお手伝いでもあれば声…

のんびりしてる

職場で店長に自分の後任人事は大丈夫ですか?と聞いてみました。 なんか、なんとかなるっしょー的な印象を受けます。 独立だから転職と違って日程の融通が利くと思ってる節があります。 ただね、思ってた以上に気持ちが切れてるんです。 自分としては独立後…

物件探し

今日は仕事終わりに物件探しに行きました。 引っ越すんです。 1人暮らしするんです。 独立するんです!! 7月末にこっそりと会社に退職の意思を示しました。 9月15日をもって会社員終了です。 にもかかわらず職場近くに住みます笑 今日行った物件は職場から8…